2泊3日で滞在していたストランドホテル@ヤンゴン。

フレンチレストランとカフェ、そしてバーがあります。

 

朝食はカフェでいただきます。

入るときれいなバラがふんだんに飾ってあります。

 

クラシカルな室内にラタンの椅子がカジュアルで

重くなりがちな雰囲気を和らいでいます。

 

窓ぎわはモノトーンで。

 

朝食メニューはたくさんの種類がありましたが、

せっかくなのでミャンマー料理を選択。

 

ラクサに似た麵料理。

 

午後にハイティーをしました。

 

左側中央に移っているティーリーフサラダが

とても美味しかったです。

茶葉、キャベツ、トマト、干しエビ、ピーナッツ、豆、ゴマが

入っていて体にも良さそうです。

 

夜はバーで少しお酒を飲みながら、

次の旅行先をどこにしようか、と夫と話す。

 

シンガポールで知り合った仲良しの友人は

以前の駐在先がロンドンでした。

そこで『マンダレー』というレストランが好きで、

ミャンマー料理に一時期とてもハマったそうです。

 

今回の旅行でミャンマー料理がとても楽しみでしたが、

あいにくお店がお休みでホテルの中でしか楽しめず。。。

 

また、ゆっくり来たいと思います。