夏の雲と秋の雲が同時に出てました✨☁️☀️


(9/14 大分)


上空にあるのが秋の雲🍂☁️

巻雲です。

文字通り、クルッと巻かれたような雲で、秋を代表する雲です。


下のあるのが夏の雲🌴☁️

積雲です。

真夏にはこれが発達して積乱雲になり、夕立をもたらします☔️⚡️



二つの季節が同時に空に出ていたんですね✨


こうした空を

「行合(ゆきあい)の空」

というんですね✨☀️☁️


過ぎゆく夏と、訪れる秋が出会いました

行き合いました、という意味なんです✨


なんかロマンチックですね✨照れ


秋雨前線の影響で、すっきりしない天気が続きそうですが汗💦☔️


晴れた日には空を見上げてみては?☀️☁️ニコニコ