梅雨が続いていますね... ☔️

(もう直ぐ明けそうだけど。)

てことで‼️‼️


「木村的 雨の日に聴きたいKinKi Kidsソング」


「「神セブン✨😇」」


選んでみました✨💿



ジャケットだけで分かったらすごい、てレベルです。





①雨のMelody



まあ言わずと知れた名曲ですよね✨


スーパーやら居酒屋やら 割とどこに行っても耳にすることがある王道ソング✨🍻


オリジナルはもちろん、M albumもすごく好きです。


Mの方がアレンジ的には雨らしさが出てる気もする☔️



ちなみに木村のLIVEで一番好きな曲でこざいます爆笑🎶



ただカラオケだと実は苦手な1曲だったりする...


舌が回らないと音がとりにくくて😅💦


調子が良い時だけしか歌えません←





②KinKiのやる気まんまんソング



ちびまる子ちゃんですね✨👧


KinKiのアニソンといえば?
の答えとして、もってこいの1曲💿


KinKiってちびまる子ちゃん歌ってるんだ‼️


と割と興味を引くことができます笑笑



「よかった雨降りゃ虹がでる
そしたらラーメン食いに出かけよう
もうダンスダンス一発おどるぜ
レッツゴーみんなも

よかったカサ無きゃ雨やどり
そしたらちょうどラッキーひとやすみ
またダンスダンスホント燃えるぜ
オーイエーまだ朝めし前」


サビから雨を感じます☔️☂️


ちびまる子ちゃんのOPのサビも、傘を持ったまる子ちゃん達が踊ってます✨🌂


一度見て、聴いてみてほしいです🎶


(作詞:さくらももこ さんでかなり独特。カラオケだと相当テンションが高い時じゃないと、選ばない1曲←)


KinKiも最近は歌わないですよね...笑笑😅



③憂鬱と虹(J album)




ポップな雨ソングですよね✨☔️


2つに分けるとすれば


KinKiのやる気まんまんソング 憂鬱と虹 


が1つのグループで括れそう✨



「今日も憂鬱な空と虹のあいだに
土砂降りが濡らしてく
そんな日もそばにいてくれる 微笑んで
ちゃんと僕は あなたのことを愛せてるかい?
聞きたくて聞けなくて
水溜りその気持ちの奥を のぞき込んでる」



虹が出ているところで土砂降りなことが多いんですけどね←


そこに後ろから差し込む太陽の光が反射し虹が発生します🌈



そんな仕事モードにさせてくれる1曲です笑照れ




④せつない恋に気づいて(A album)




97年、ガラスの少年とともに発売されたA albumの一曲✨🎶


昔からのファンの方は、思い入れの強い一曲ではないでしょうか✨❓❓



「雨の歩道で 手を振っていた
涙をこらえた 君がまぶたに…
・・・
「会いたい」今でも君に
この同じ青空の下
晴れわたった街で 僕のくつだけびしょ濡れ
せつない恋に気づいて」



この曲も雨のMelodyと同じく、M albumでアレンジが発売されました✨☂️


これに関しては 

言われてみれば雨ソングか‼️

いう感じかもしれませんね笑笑


(ぶっちゃけ7曲目として選んだ曲。そんなに聴く曲ではないかも...笑笑)



⑤欲望のレイン(D album)




これはジュニアのイメージが強いかもしれない...笑


「外は Rain Rain Rain 君が欲しくて
Crazy Rain 君はいなくて
衝動をあおる雨粒が
窓にツメをたてる
ひとり Pain Pain Pain 胸が痛くて
Deeply Pain ころげまわるよ
なくしそうな愛ほど
人を壊せるくらいに美しい」



かっこいい一曲ですね✨🎶


ジュニアが歌うのもわかる気がする←


ジュニア好きな子は、割とKinKiソングでこの曲を知ってる子が多く...


逆に
欲望のレイン好きです‼️


ていう子は大体ジュニア好きです←笑


個人的にはあんまり聴く方ではないかも😅💦



⑥追憶の雨(堂本光一 mirror)




光一さんのソロソング🎶


これかなりカッコよ切ないですよね...←変な日本語


「雨音が 窓に打ちつける朝は
目醒めると 頬に残った涙の
ひとすじの痕跡(あと) 胸の何処かで
貴女(あなた)の残像(かげ) ひとりで探し求めた証
忘却(ぼうきゃく)の湖へと沈めた はずなのに…
貴女(あなた)と過ごした日々が
甦るのは 忘れたフリを
繰り返しながら
自分をいつもごまかしたから?
あの日サヨナラを
交わせたなら…きっと
こんなにもやり場のない
痛み知らずに
この胸を撃つ
追憶の雨は
貴女(あなた)を愛している
証だと 今、気付いた」




光一さんぽい「和」のテイストを感じます...


明るい感じではなく、、、いわば

「暗い雨」

て感じがします。


そういう気分の時に、聴きたくなる1曲✨☔️



⑦空が泣くから(ENDLICHERI☆ENDLICHERI)



ENDLICHERI☆ENDLICHERI

剛さんの一曲ですね✨💿


「空が泣くから
空が泣くから
空が泣くから

生きているなら
潤った 胸 で
あなた 恋したい

空が泣くから
空が泣くから
Water will make the road

明日閉ざした
ダイアモンドは
白く甦る」



ザーザー降りの時に聴きたい一曲。


一番「重い」雨ソングかもしれない...☔️


大サビ前の雷鳴が個人的にはすごく好きです⚡️



一番、梅雨の雨にハマるかもしれない曲です。





いかがでしたでしょう??



みなさん、何曲当てられました?笑笑爆笑


明るい雨ソングから暗い雨ソングまで


幅広く選んでみました✨☔️




もう直ぐで梅雨明けしそうですが...


ぜひ雨の日には聴いてみてください✨🎶ニコニコ