5月は「風」の季節。

お天気の中でも「風」は重要コンテンツ。

メイストームという急激に発達した低気圧が大風をもたらす現象が起きることも。
風に注意したい季節です⚠️


KinKi Kidsの曲の中にも少なからず「風」をテーマとした曲がありますよねニコニコ


その代表格が「風の色」ではないでしょうか。


作詞:秋元康
作曲:上松範康

て豪華すぎません?笑
(時期うたぷりにハマってたので、同じ上松さんと知ったときは驚きました笑)



「喜びとか悲しみとか見えない絵の具を重ねるように…」

「吹き抜ける風にも色はあるけれど あの空は染まらない」


 
そうなんですよね。
晴れ☀️ くもり☁️ 雨☂️ とちがって 風 って目に見えないんですよね。


「10m/sてどれくらいの強さなの?」


そのあたり、どうみなさんに伝えればいいのか、いつも頭を悩ませています。


それこそ「風の色」があればいいんですけどね笑汗💦爆笑


5月は「風」の季節。
次も風にまつわるテーマでお届けしたいと思います(^-^)/