アリジゴク | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

なんじゃ?このタイトル

って思うでしょうね(笑)

英名は!

アントライオン🐜

そう‼️
evergreenの激釣れワーム

発売から7年も経つんですよね💦

僕にとっては最終兵器的な絶対的なお助けワームです👌




アリとライオン?なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが

アリジゴクと言う意味です。

当初は通称オケラ君と呼んでいました。

バスが一旦見つけたら

アリジゴクに落ちたアリのごとく逃れることは出来ない

キラーベイトという意味。

昆虫みたいな見た目からネーミングしました。


菊元親分ブログ



発表当時の菊元親分ブログに、こんな説明がありました。


僕はメインの2.7インチをスモラバC-4ジグのトレーラーやドロップショットに使用します。


1月2日に初バスGET‼️


その後も短時間オカッパリには行っていたのですがノーフィッシュ地獄…💧


ようやく釣れた今年3本目のバスはアントライオンでした👍


地形変化の激しい岩場の1スポットで1時間半粘る作戦でした。


1投目からスモラバを根掛かりロストして気分も下がりました😢


2個目のスモラバもロストして気分もガタ落ちです…。


アントライオン2.7インチのドロップショットにリグチェンジ💦


風はかなり強いけど、ショートリーダー0.9gドロップショットは驚く程のボトム感知と根掛かりを回避してくれて、とてもいい感じ👌





プンッ!




しっかり違和感を感じとれました!






アントライオン(🐜アリジゴク)


名前は怖いね😱


でもアントライオンのおかげで、寒くて辛いオカッパリもノーバイト地獄😈から嬉しい天国😇に変わりました😊




パワフルなファイトでドキドキさせてくれた1500g‼️




ロッド:ライトキャバルリー611L

ライン:マジックハードR 4ポンド

アントライオン2.7インチ(#37 リバーシュリンプ)


まだまだ寒い日が続きますね☃️


アントライオンお忘れなく!




お手軽オカッパリ🎣にピッタリなバッグがevergreenから発売です🆕


E.G 2WAYスリングバッグ


E.G 2WAYスリングバッグ




ちょいオカッパリ🎣からタウンユースにも良さげ👌




早くも今週末は釣りフェスティバル2024🎣開幕‼️

釣りフェスティバル2024




是非エバーグリーンブースに遊びに来て下さい🖐️


それではまた🖐️