ぞうきんフィッシュ! | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

今年9回目の釣行で、ついに初バスが釣れました!

㊗️


10日前から決まっていた今年初のボート釣行⤴️⤴️

EVERGREENフィールドスタッフのカイトからのお誘い😊

大寒波☃️💨の影響もあるだろうな…って予想はしてたんだけど。

たぶん雪代も入っただろう…



4.5℃


こりゃ厳しそうだな…😰


今日はハードルアー多めのタックルを持ちこんだ。



巻いて、巻いて交通事故を待つ‼️




この日は雪❄️霙、雨混じりの寒い1日🥶


本命と考えていたスポットに何度も入り直した。


僕はスピニングタックルで、水深1メートルの石積みトップをスーパースレッジで攻めた!


キャスト後、ハンドル3回くらい回してちょっと潜らせる。


ソリッドティップのFACT65ULSTの柔らかいティップを軽く2回&3回トゥイッチ💨💨




『トゥッ💨』


『トゥッ💨💨』




柔らかいトゥイッチ伝わるかなぁ〜(笑)


ポーズは長くとらないけど、しっかりロッドティップを戻して一瞬のステイは作ってるつもり。


次のアクションに入ろうとしたら…




引っかかった…😰



ロッドを立てて聞いてみる。


重いけど、少し手前に寄せれる感じ…


カイトに


『何これ?魚?』


テンションをかけたまま更にロッドを立てて聞いてみたら…



『グゥッ!』


『グゥン!』






魚やぁーん!😱






低水温でカチコチの魚は何にもファイトしなかった(笑)


まるでボロぞうきん😅


自分が釣られてる事に気がついてないのか、素直にボート際まで寄せる事が出来た。


スピニングのドラグも鳴らないまま、呆気なくカイトがネットイン😊




太くて体高のあるナイスコンディション👌




EVERGREEN スーパースレッジCBS




ずっしり重い健康体




珍しく横持ちなんかしてみたり(笑)



その後はバイトもなく終了✋



 

何とか初バスGET出来て大満足の釣行になりました。


カイト船長ありがとう👍


今週末はフィッシングショーOSAKA2023🎣



EVERGREENプロスタッフのフィッシングセミナー





会場限定のステッカープレゼントなんかもあるみたいです。


是非、足を運んで下さいね。


それではまた✋