本気でオカッパリ | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

休日の土曜日🎵

夜明け前に出発🚙💨

コンビニに寄ると釣り友のてつろーくんと会った!

彼も今日は兄弟で遠賀川オカッパリだそう!

『お互い頑張ろうね👍』

別れの挨拶をして僕は上流を目指した🚙💨


菜の花が咲き乱れる土手を歩きポイントにエントリー‼️


曇天ローライトで雰囲気サイコー👌

PHASEシャープシューター71M+で巻きから撃ちまでやってみるがバイトも魚影も見えなかった。

見切って移動🚙💨


雨がパラパラ☔️降り始めた。

ORIONデジェル67MLとスターゲイザー69Hを持ってきた。

足場の高い場所でワーミングしていた。

ふと目線を下にやると‼️

太い50アップが泳いできた‼️

すぐに姿を消したけど、魚影を見てちょっとテンションは上がった⤴️⤴️

積み上げられたロックエリアでシャッドゲーム!

グランサーチャーを高速巻きしていたら、グッ!っと何かに当たってウォブリングが消えた‼️

ん?

リーリングをやめてティップに聞いてみる。

クックゥー!と、ゆっくり横にラインが走り始めた!

一瞬、重みが伝わったけどフックオフ…😫

デカそうだったな…💧

バスかな…💧


今日はランガン🚙💨

ドンドン移動する💨💨


バスはヒットしなーい💧

次のポイントはライトゲーム!

沖に点在する石を拾いながらライトワーミングするも…


あっという間に時間は過ぎて、時刻は12時過ぎ💦

今日こそは✊💨と本気で春バス探ししているんだけど、まったく噛み合わない…💧

下手だなぁ…ってマジ凹む😫

お昼休憩して再スタート🚙💨

春の人気ポイントはすでに満員御礼💦

そこに今朝コンビニで会ったてつろーくんの姿を見つけた。

釣果を聞くと…












わぁーお‼️
※てつろーくんのSNSから写真借りました


エバーグリーンのベルカントで2キロアップ仕留めてました👍

おめでとう㊗️

僕はその後も何ヵ所か回ったんだけど、バイトすら得られない💧

夕方前、ついに新日鐵堰を越えて下流トーナメントエリアに来てしまった。

鏡のようなベタ凪無風は、やる気も釣れる気もしない…。

ちょっとテンションも落ち気味だ😢

ちょい沖に良さげな引っ掛かりを感じて、集中して何度か投げてみると!

コンッ💨

と引ったくる強いバイトが💥

しかし、すっぽ抜け…😵

どんだけ下手なんや…😫

マジ凹むわ…💧

その数投後に違和感を感じた💦

食ってる?

食ってるよね〜?


おりゃー💪💨










1300gくらいだろうか?

なかなか体高のある幅広バス


春の定番ジグヘッドワッキーやってみました。


ロッド:ORIONデジェル67ML
ライン:マジックハードR 8ポンド
ボウワーム5インチ 1.8gジグヘッド

その後はフラップクロー3.3インチの5gフリーリグにも!

ちっちゃいけどコロンコロン😊

連発💥💥


ガリガリくん…😢

しばらくして釣果情報聞いて駆けつけてきたカルちゃんも!

何とか釣れたものの、なんだかエリア間違った感が否めないんよね〜。

これが試合ならホットスポットになるんだろうけどね。


日曜日は愛犬の子守で留守番…💧

遠賀川エキスパートの若い子らは2キロオーバーの春バス連打で爆釣していましたよ😅

オジサンまだ50アップも2キロアップも釣れていません…😢

もう少し、もがき苦しみながら春バス探してみます💪💨💨

それではまた✋