ギルバイト | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

仕事帰りのオカッパリ🎣

遠賀川の下流へ🚙💨

あら〜到着したら黒い雲🌫

一雨来そうな感じ…。

車に乗せていた1本のロッドを握って釣り場へ急ぐ💨💨

ボトムのゴリゴリしたピンポイントにボウワーム 5インチのネコリグを角度を変えながら何度も通した!


ガッ!ガガガッ!


あら〜💦

ギルやん!

ワーム切られちゃたまらんので、アワセず耐える!

すると…


ギューン💨💨


重く走り出した!

バスに変わった!

スイープにフッキング💨💨

一瞬いい感じの重みを感じたけれど…フックオフ😅


チキショー❗️


バイトは続かずポイント移動🚙💨


ポツポツと雨が降り出した☂️


同じボウワーム 5インチのネコリグでコンクリート護岸沿いをピッチングしながら歩いた。


ガッ!ガガガッ!


ギルだ!

まさか2度同じ事ないよね〜💧

フッキングを入れず、ギルに引っ張らせた!


すると!











きたぁ!!


嘘〜!!




バスに変わったぁ!!



ミラクルです💥


良く走るナイスファイト💨💨


魚が見えた!


『抜いちゃおうかな!』


長さはない感じだった。


ラインは10ポンド


せっかく腰にネットを下げてるんだから使おうかね。

ネットイン!


あらぁ〜!

まぁまぁ太かった😅

抜かなくて良かった😅



1400g


ロッド:FACT511MHST
ライン:マジックハードR 10ポンド
ボウワーム 5インチ(グリーンパンプキン) 1.8gネコリグ


雨が強くなった☔️

車に避難💨💨



雨雲レーダーを見たら


もう少し降りそう…。

やめよっかな?

どうしよっかな?

今日、いい日かも知れない!

そう考えたら、やっぱ行っちゃうよね〜😅

レインを着込んで釣り場に戻った!

でもね、そんな簡単に釣れはしなかった💧

日没寸前までやってみたけど、ノーバイト😁

今日はギルに助けられた夕方オカッパリでしたね😊

ギルパターン👍

ギルバイトはアワセちゃダメですよ😁

どんどん引っ張らせましょう!

それではまた🖐