日々だんだんと暑くなってきましたね
土日は時々曇りながらも
良いお天気で
洗濯や布団も干して
掛け布団も薄いものに替えました


ツバメの雛たちは
その後、あの崩れた巣で
どうにかしのぎ
先日、無事に巣立ちましたおねがい


そして、
もしかしたら次があるかも?
しれません

ツバメ日記はまたあらためて
書きたいと思いますクローバー



セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


先週の土日、
新幹線に乗って
軽井沢へ行ってきました


初めて降り立った軽井沢駅からの眺め
緑がいっぱいで良い眺めでした
思ったように撮れていませんでしたけど泣き笑い
私のスマホは太陽光の下では
画面がほとんど見えなくて💦
いつも適当に感覚でカシャカシャ撮っているんです

この日(次の日も)は
半袖では寒いくらいで、
でも爽やかでした


10年以上ぶりくらいに訪れた
軽井沢のアウトレットモール

少しプラプラして
フードコートでランチ

お天気が良かったので
外で食べました
日常から離れた感覚で
なんだか心が解放されるようでした✨
(最近仕事の人間関係でストレスまみれ🥲笑)



今回、行った目的は
並木良和さんの
ワークショップに参加するため

※並木良和さんとは。。
オフィシャルサイトより↓


会場はプリンスホテルの一画で

並木さん曰く
軽井沢は土地の波動が高く
磁場も良いそうで
本当にそんな感じがしました✨

会場の様子
大きな窓から木々が見える素敵な会場で

お話やワークは
本当に有意義でなものでした

1日目終了後、
夕食は付いていなかったので
再びアウトレットモールの方に行って
1人で済ませるつもりでしたが

居合わせた参加者の方々数名と
流れで夕飯をご一緒できることになり
イタリアン料理店へ

名前忘れてしまったけど
地元の味噌が使われたパスタが
珍しくて美味しかった
一緒に食事した方々とは
みな初めてとは思えない感じがして

一人の方は、会場で席が隣になった方で
あることでお話して意気投合して笑いあい
その後もあちこちで会って
なんだか御縁を感じました

人との交流は得意ではないけど、
色んな方とお話することは
大切だなと思いました

スピリチュアルなことって
普段、なかなか話せないけど

この時はごく普通に話せて
それも新鮮であり、楽しかったです

アウトレットモールの夜の様子


食事のあと、ホテルに戻って休みました

今回私はコテージを選びました
(ホテルの部屋はだいぶお高かったので)

古いコテージだったけど
木々に囲まれていて
とても良い環境でした


泊まったお部屋
朝は爽やかな空気で
鳥のさえずりが聞こえて
最高でした

こんなところに住みたいな〜
と思った。。



朝食はホテルのビュッフェを
カレーがあってなんか嬉しかった♪
みんな美味しかったです
これ以外にもフルーツやコーヒーを
いただきました

この時も初めてお会いした方たちと
色んなお話をしました


朝食後は少し散歩したり


またアウトレットをプラプラしたり



そして午後から
2日目のワークショップに参加

ケーキとコーヒーがでましたイエローハーツ

2日目のお話やワークもとっても濃い内容で
貴重な体験をさせていただきました

今回参加することを
しばらく悩んだけど
(1番は金銭的に)
参加することができて
本当に良かったです

この1記事では書ききれないですが
私に必要なことや
大切なことを学び経験できた2日間でしたお願い