急に思い立ったことなのですが。。


Zoomを使った「お話し会」を

開催してみたいなと思っています


私はこの1~2年くらいの間で

講座や、セミナー、個人セッション等々

様々なことにオンラインで参加する機会がありました


始めはオンラインで人と話すことに

躊躇する気持ちがありましたが

というか、話すこと自体が苦手なのですが…

接客業してますが😂


慣れてきた今は

良さを色々と感じています


そのオンラインを使って、

何か私にもできることがあるんじゃないかと





数日前、本当に突然フッと、


「Zoomを使ってお話し会をしようひらめき電球


と思ったのです



いたずら?

してませんけど




尻尾追い行動などのいわゆる常同障害や、

とても繊細だったり、パニック発作を起こして人を噛んでしまうような特徴を持っている犬と暮らしている方で、


・気持ちを吐き出したい


・獣医師から安楽死をすすめられたり、

行動治療の受診を勧められて迷っている


・行動治療について聞いてみたい


・犬の異常行動のために毎日がしんどい


・飼犬に噛まれる恐怖や悲しさを感じている


・なんでうちだけこういう子が?…という思いがある


・同じような犬と暮らしている方と意見交換してみたい



などなど…



私が専門的なことをお伝えできるわけではありませんし、

良いアドバイスはできないかもしれませんが

ユキと過ごし、重ねた経験からお伝えできることはあるかもしれません


ユキが天国へといき

悲しみ苦しみを乗り越えていく中で、

時が経って理解したこともあります


アニマルコミュニケーションを受けたり

私自身も今まさに学んでいる中で、

気付いたこともあります


ユキと向き合っている真っ只中ではなく、

今の私だから伝えられることも

あるような気がしています


それを少しでも活かせたらと


私の場合は、

話しを聴いてもらうだけでも気持ちが楽になりました


なので、もし今、ひとり思い詰めてしまっているような方がいらっしゃったら

少しお話ししてみませんか?


思い詰めているわけではなくても

「同じ境遇の方とお話ししてみたい」

などでももちろん大歓迎です


お話しするだけで

気持ちが落ち着いたり

気付きがあるかもしれません


ユキもきっと喜ぶと思います




飼い主が苦しんでいるとワンコも苦しい

だから先ずは飼い主さんが

少しでも笑顔になりましょうウインク



私自身も初の試みで、

色々考え出すと尻込みし始めてしまうので

フッとわいた直感に従って

先ずはお知らせいたしました


日にちなどはまだ決めていませんが

もし、お一人でも希望される方がいらっしゃれば

具体的に話を進めたいと思います



3名くらいまでで(集まれば)

時間は30分~1時間くらいでと

考えています


Zoomさえダウンロードさえしてあれば

ご参加いただけます


よろしければ

ぜひご検討くださいイエローハート


と長々書きましたが

問い合わせフォームは

まだ用意できていません、、


参加を検討したいと思われる方は

何か質問でも何でも良いですので

先ずはアメブロのメッセージにお気軽にご連絡いただけたらと思います

メッセージは他の方には読まれません


アメブロのメッセージは分かりづらいかも

しれないので、リンクを貼り付けておきます


↓からご連絡くださいニコニコ

(差し支えなければこちらのコメント欄からでも構いません)


メッセージ