数十年ぶりの大雪で全国的に大騒動になった二日後、まだ日陰に残雪があります。
でも今日は久しぶりの晴天になりました。

月曜日、現場監督さんから週末には二階
の天井を張るので地鎮祭の時にお預けした
御幣を持ってきてと連絡。
営業担当者と上棟式はこんな感じかなぁと
以前から話してたこともありこちらもその予
定をしていたので この連絡にビックリ。
社内で相互連絡取れてないのかな。
じゃ早急に上棟式をと打ち合わせ、
6日後の日曜日午前中に決めました。
この日は10時から「構造見学会」が予定
されているため9時から始める。
まあ積水さん2人と担当大工さん2人と私達
で簡単に取り行いました。

休日なのにわざわざ大工
さんに来ていただいて御幣
を二階天井裏に付けていた
だきました。

どちらのブログで見ても積水
ハウスさんの飾りつけはこれ
のようです。
幣の取付にしてはりっぱな
物と思います。
お礼は大工さん二人に「御
祝儀」と菓子箱とピール半
ダースをお土産に。
積水さんにはお土産を。
急な日にち決定もあり赤飯
や折詰は省略しました。

二階もまだ間仕切り前なの
ですごく広く感じます。
中央が階段の上がり口に
なります。
積水の二階は柱少ないの
が特徴で間取りの自由度が
上がってます。
壁は断熱材が組み込まれた
ボードを取り付け終わってま
す。
この上に石こうボードを張り
クロス仕上げするそうです。