数十年ぶりの大雪で全国的に大騒動になった二日後、まだ日陰に残雪があります。
 でも今日は久しぶりの晴天になりました。
 
イメージ 1
 
 月曜日、現場監督さんから週末には二階
 の天井を張るので地鎮祭の時にお預けした
 御幣を持ってきてと連絡。
 
 営業担当者と上棟式はこんな感じかなぁと
 以前から話してたこともありこちらもその予
 定をしていたので この連絡にビックリ。
 社内で相互連絡取れてないのかな。
 
 じゃ早急に上棟式をと打ち合わせ、
 6日後の日曜日午前中に決めました。
 この日は10時から「構造見学会」が予定
 されているため9時から始める。
 
 まあ積水さん2人と担当大工さん2人と私達
 で簡単に取り行いました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
休日なのにわざわざ大工
さんに来ていただいて御幣
を二階天井裏に付けていた
だきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
どちらのブログで見ても積水
ハウスさんの飾りつけはこれ
のようです。
 
幣の取付にしてはりっぱな
物と思います。
 
お礼は大工さん二人に「御
祝儀」と菓子箱とピール半
ダースをお土産に。
積水さんにはお土産を。
 
急な日にち決定もあり赤飯
や折詰は省略しました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
二階もまだ間仕切り前なの
ですごく広く感じます。
中央が階段の上がり口に
なります。
積水の二階は柱少ないの
が特徴で間取りの自由度が
上がってます。
 
壁は断熱材が組み込まれた
ボードを取り付け終わってま
す。
この上に石こうボードを張り
クロス仕上げするそうです。