地鎮祭。
私は知り合いの神主さんも方違神社もありません。
積水ハウスですべて準備してくれました。
平成25年12月23日午前に娘たちも呼んでとりおこないました。
週末より雨が続きおまけに
解体後即のため
粘土質でどろどろねちょ
ねちょの地面で行うことに。

積水ハウスで全て準備して
くれたので
私達は式典に出席するだけ
で何の用意もいりませんでした。
積水ハウスからは営業担当
者、設計次長、施工管理者
(現場監督)さんが出席して
くれました。

予想以上に立派な式典
でした。

敷地の四方を家族で清め
ます。

最後に営業マンさんと
記念撮影。
テントやシートは積水ハウス
で前日に準備。翌日撤去。
神殿、供え物は神社で用意
。
神社と積水ハウスで契約が
出来ているようで神主さんに
3.8万円の玉串料をお渡し。
お供え物(酒、鯛、餅、その他)を頂き終了。