H26.1.18 建築工事開始

建て方開始一日目で一階の
外壁が設置されました。
窓も壁も鉄筋に組み付けら
れて運ばれてきました。

2日目、二階部分と屋根の
一部が組み上がりました。

まずは骨組みをボルトで
止めていきます。
壁は鉄筋に仮止めされてお
り骨組みが組み上がって立
ちを検査してから壁固定と
目地コーキングが始まります。

一階和室西窓です。
西日が強いので窓は
小さめに
見栄え考慮で付けました。
この翌日、天気予報どおり
今年初めての雨、それも大雨
となる。
まだ屋根が出来てないので
基礎内は水たまりとなりガッ
カリ。
乾くのに四日はかかったように思います。