タイ・バンコクへ行ってきた その3 | 修行僧の涙目な日々

修行僧の涙目な日々

修行僧時代を振り返ってみるブログ。

前回はこちら

 

翌日の朝。

6時過ぎに活動開始!

朝から暑いです・・・。

 

ホテルの前の通りの揚げ物屋台。

美味しそうでしたが、昨日の暴食の諸々がキテるので止めておきました(笑)。

 

歩いて駅までやって来ました。

バンコクのMRTに乗ります!

切符はトークン(ICチップ入りのコイン型乗車券)。

 

出勤時間前なのでだーれもいません。

 

目的の駅で降り、地上へ出ると・・・。

お弁当の屋台がめっちゃ並んでいます。

現地の人がけっこう買ってるようでした。

 

歩いてお目当てのルンピニー公園に到着!

ランナーだらけ!

 

オオトカゲもいっぱいいます。

 

そして、わたくしはフードコートで朝食を。

フレッシュグァバジュース、砂糖入り。

爽やかな風味、砂糖の激しい甘さ。

アジアを感じる美味しいジュースです。

 

朝食はこれ!

朝からカオマンガイです!

まずはご飯オンリーで一口。

チキンのうまみがしみ込んで・・・美味しすぎる!

 

続いて醤油ソースがかかったチキンとご飯をいっしょに。

しっとりジューシーなチキンのうまみ×うまみ飯×甘旨醤油=

思わずお店に合掌してしまう美味しさ!

 

こんなにも美味しいカオマンガイですが、

ここに付属のピリ辛ソースをかけて食べると・・・

美味しさのあまり、涅槃入りしかける事態!

おそるべし本場のカオマンガイ・・・!

ちなみにスープもチキン出汁が効いていて非常に美味。

 

さて、朝食を食べたら次はいよいよタイのお寺を参拝します。

 

でもその前に・・・。

 

食後のデザート(笑)。

サクサクで美味しいクロワッサン。

こちらのお店「Lili morning」で買えます。

フランス人の方がオーナーだそうです。

 

結局、朝から暴食してしまったのでありました・・・。

次回はちゃんとお寺を紹介します。

 

次回はこちら