更新したいことは
色々あるのに書けてないえーん


そうこうしているうちに、
来月から保育園入園ガーン
再来月には職場復帰キョロキョロ


夜泣きは、
少し改善と思いきや…
また悪化笑い泣き
酷い時は20分とかで起きて、
今週は14回起きた夜もゲッソリゲッソリ

このままだと職場復帰後、
体がもたないし、
夜中仕事で呼び出された場合に
息子が眠れないことになるえーん 

夜間断乳が必要なことは、
分かってたけど、
息子が大泣き大暴れ
するんじゃないかとか、
おっぱい出来るだけあげたいな…
といった気持ちもあって、
ずるずると3月も半ばに真顔



やっとやっと夜間断乳の決意を
固めましたニヤリニヤリ


2.3日前から息子に
「夜のおっぱいは木曜までだよ~」と
話したりして準備ニコニコ


昨日の夜は、
「おっぱいも夜はおねんねだよ~」と
伝えましたウインク


息子はいつも通り20時頃に就寝ぐぅぐぅ
そして、いつも通り22時半ころ、
夜泣きzzz
エルゴで抱っこして、
歌って歩いてあやすものの
うとうとしては起きるを繰り返すアセアセ

やっと寝たと思っても、
エルゴから下ろすときとか、
ベッドの着地に失敗したり…
結局1時間半ほどかかって、
ベッドに寝かせることに
やっと成功ぼけー

その後は、
2時間前後で夜泣きするものの
抱っこして同じようにあやすと
割と短時間で眠ってくれましたガーン

これは、かなり意外でびっくりアセアセ


朝起きて、
離乳食後に授乳したものの、
おっぱいの張りが続くので搾乳ニコ


息子は日中も、
とくに普段の様子と変化はなく
過ごせました照れ

 

2日目の今夜は、
どんな夜になるかなぁ照れ?

息子くん一緒に頑張ろうねピンクハート赤ちゃん