こんばんはニコニコ

 

大雨の後に暑い日が続きそうです。

熱中症には気を付けましょう。

 

先日の話ですが、職場からの帰り道で歩道を歩いていました。

すると向こうから30代くらいの男性が歩いてきました。

なんとなく嫌な感じがしたのでさりげに横によけてすれ違おうとしました。

すると向こうはよけるどころかこちらに向かって迫ってきます。

最終的に私が服が壁にこするくらいによけて通り過ぎました。

嫌な感じですよね。

 

 

でもその時瞬時に頭によぎりました。

あの人は普段の生活や人生において満たされない思いや不安、いら立ちを

抱えて生きているんだ、と。

もしかしたら昔の自分もそんな感じの空気を出していたかもしれません。

 

そう思うとすっと気持ちが楽になり、すぐに忘れてしまいました。

前までの自分ならしばらくイライラが収まらなかったと思います。

 

すぐに忘れることができた自分をちょっと大人になったなって思いました。

そういう意味ではあの人に感謝ですね。

あの人、幸せになれたらいいなぁ。

 

そんなわけでありがとうございました。