こんばんはニコニコ

 

今日で6月も終わりです。

一年の半分が過ぎました。

今年は元旦から北陸で大きな地震がありました。

 

その後すぐに羽田空港にて飛行機の事故もありました。

出だしから今年は不吉だなって思った方も多いと思います。

その後みなさんはどうでしょうか?

 

私の方では年明け早々に祖母が亡くなり、バタバタしたお正月でした。

その後、3月後半ぐらいから仕事でのトラブルが頻発してなかなかメンタルに堪える春でした。

今年はほとんど桜を見る時間もなく、あっという間に五月になっていました。

 

今ではすっかり梅雨になってしまい、好きな春から新緑の季節を楽しむことを忘れていました。

 

もう夏になってしまいますが、もう一度基本に立ち返って一日をじっくり過ごしていこうと思います。

忙しいと周りを見たり考える余裕がなくなります。そういうことにすっかり慣れてしまっていた自分がいますが、そのような生活はもう送りたくないんです。

 

忙しくても立ち止まる時間を作る、周りをよく見て状況を考える、健康に気を使う、これを後半の目標にします。

 

さて、どれくらい達成できるでしょうか?

また報告しますね。

 

ありがとうございました。