こんばんはニコニコ

 

蒸し暑い一日でしたね。

寝苦しさと日の出る早さで睡眠時間が短くて寝不足です。

こういう時こそ体調管理をしっかりしたいですね。

トウモロコシ茶がこの時期は体に良いそうです。

 

少し前にも書いたと思いますが、仕事についてです。

 

仕事が辞めたくなった時、逃げるのは悪いことと思ってしまいませんか?

 

上司に逃げると逃げ癖が付くよ、などと言われてしまって辞めるのを躊躇してしまう方もいるかと思います。

 

それも一理あると思います。

 

例えば、津波が来たら逃げますよね。

火事になれば逃げますよね。

強盗が来たら逃げますよね。

 

逃げなかったら何やってんだ逃げろ!と言われると思います。

なのになぜ仕事は逃げてはいけないのか?

命を落とすわけではないから、と言われるでしょう。

 

ですが、仕事でも精神的、肉体的に追い詰められて命を落とすこともあります。

 

辞めたいと思っている方の中にはそこまで追い詰められている方もいるでしょう。

 

なので、そういう時は逃げましょう。

そこまで追い詰められる職場はもはや災害級の危なさです。

逃げるのが嫌なら戦略的撤退と思って引きましょう。

 

あなたの命、家族を守るために逃げるのは悪いことではありません。

 

逃げてもどうにかなります。私がそうでした。

 

日本は安全でいい国ですが、日本の社会は独特の息苦しさがあります。

合わないと思ったらさっさと次を探して新しい道を歩みましょう。

 

さて、先日に東京にいる親戚がお土産を持ってきてくれました。

いつも東京ばな奈を買ってきてくれるのですが、今回はちょっと違う東京ばな奈です。かわいい。

 

ありがとうございました。