こんばんはニコニコ

 

今日はお天気も下り坂で、涼しかったのですが雨が厄介ですね。

これからムシムシしてさらに雨ばっかりの転機になりますが、うちの地元では田んぼの蛙が鳴きだしてます。

これを聞くと夏が近づいているのを実感します。

 

さて、昨日までの続きです。

 

子安観音寺を出て港に着き、レンタカーを返却しました。

 

フェリーに乗り、新岡山港に向かいます。

夜中からの超弾丸のスケジュールでしたが、思春期の娘が嫌な顔せずにこうやって一緒に出掛けてくれたことに感謝です。

あまりうちの子は反抗期という感じでもなく、優しく素直に育ってくれている気がします。

海岸で拾った貝殻を眺めたりぼんやり海を見ていて思いました。

 

新岡山港に着き、まだ17時頃でしたが、早めに夕ご飯を食べることにして以前にも行ったラーメン屋に行きました。

 



麺屋らーめん英雄(ヒーロー)さん
下の写真は1年ほど前のです。

ここのお店は港から高速道路に入るまでの通りにあるのでとても寄りやすいです。

味も濃い目で独特の味がして好きです。


ラーメンといえば博多の豚骨ラーメンや札幌の味噌ラーメンが有名ですが、私はあまりラーメンで有名ではない地方の地元のラーメンになんだか惹かれます。

岡山、徳島、和歌山、など。あまりパッとどんな味か思い出せない方もいるのではないでしょうか?

恐らくラーメン通の方はすぐ思い出せると思いますが照れ私はそこまで詳しくないので・・・


結構がっつり食べてその後はすぐに高速道路に入り、途中で一回だけ休憩して21時前には家に着きました。

 

今回は、娘と出掛けられたこと、再び重ね岩不動に登れたこと、お墓参りに行けたこと、渡し船に乗って映画村に行けたこと、子安観音寺に行ってお礼を伝えられてこと。弾丸でしたがとても濃密で満足感のある時間を過ごせました。

 

旅費はかかるとはいえ、初夏の小豆島の自然を感じられ、初めての体験もし、身近に幸せな時間を過ごせる場所があることに再度気付かされました。

 

こういう体験ができるだけのお金さえあれば大きなお金は自分には不必要だと思えました。なんだか肩の荷が降りたような気がします。

 

幸せってやっぱり身近にあるんだな、と感じさせてくれた娘に感謝いたします。

 

ありがとうございました。