こんばんはニコニコ

久しぶりに寒い1日でしたね。
毛布をしまったのにまた出そうか迷ってしまうくらい寒くてちょっと困ります。
暑いより寒いほうが良いですが、暑くなってフェイントでまた一気に寒くなるのは勘弁ですチュー

さて、先週末に自転車に乗る機会があり、天気がよいので実家まで自転車で行きました。

どのコースで行こうかと思ったのですが、せっかくなので中学時代の通学路を通って、そのまま小学校の通学路を回って行くことにしました。

車ではちょくちょく通る道ですが、自転車で走るのはそれこそ卒業以来です。

久しぶりに走っていると、昔の懐かしい景色がある一方、新しくできた建物や逆に無くなってしまった建物など目につきます。

何年も通った道だけあって、9日段差で転けそうになったとか、あそこの角は見にくいから注意、など記憶がいろいろ蘇ってきます。とても懐かしいです。

その通学路の途中に、私が数年前からよく行くようになった神社の一つがあります。

当時は何も気にしてなかった場所が今は自分にとって大事な場所になっていることも感慨深いですね。
この神社の前の道を毎日のように自転車で通ってました。

通学路は結構アップダウンがあるのですが、当時はよく通っていたなぁと思います。
流石に昔のようなスピードでは走れませんが、雨の日も風の日も通った自分、ちょっと偉いと思いました照れ

小学校の通学路もよく覚えてます。流石に6年間通いましたからね。

あの田んぼは田植えの時期になると水がこの辺まで溜まってくるとか、ここで蛇苺を取りながら友達と帰ったなぁ、など思い出すとキリがないほど覚えてました。

お天気もよく、懐かしい思い出も蘇ってきてリフレッシュできました。
ちょっと体力は落ちましたが楽しかったですニコニコ

たまにはこういうのも良いですね。

ありがとうございました。