先日福岡界隈の撮影をしてまいりました。




丁度、山笠が開催されていましたので、そのご紹介を~








街の中を追い山として走る姿はなかなか見れませんが、今回は偶然にも、お櫛田さんと呼ばれます、櫛田神社から出てくるところを見ることが出来ましたのでお届けいたします。







中洲川端の商店街も山笠一色に~




目の前を走り去る山笠が~🤗





迫力でした!✌






そして、この山笠が終わると同時に~






中洲にありました、すき焼きの老舗、ちんや❗さんが71年の歴史に幕を卸しました。





すき焼きは流石に高いので、ランチですき焼きどんぶりを何回か頂きにいきましたが、





昭和な雰囲気が漂い、美味しい刺しの入ったお肉がとろとろのすき焼きどんぶりが絶品なお店で、大好きでした🤗





また、ひとつ昭和が無くなりました。







でも、この博多山笠のお祭り、街の雰囲気、中洲川端の商店街はずっと続く事を祈りたいですね~🤗



すき焼きの話になりましたが、😂



最後までお付き合いありがとうございました(^-^)/





では、また次回🎵🤗