上高地~北穂高岳!! | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。



9月29日水曜日



朝6時 上高地に到着!









夜行バスで知り合った力さんとつとむさん



2人は今日上高地を観光してゆっくり温泉に入り



明日奥穂高岳へ!




7時 2人に別れを言い上高地を出発!









河童橋!!



きれい!そして快晴↑↑



テンション上がります(^o^)








9時 岳沢小屋の手前



やさしい夫婦に出逢う!



今日は岳沢小屋に泊まり明日奥穂高岳へ向かうと!



10時 岳沢小屋着 10時半出発




恐怖の重太郎新道へ!!



急な坂、坂、坂が続き



そしてあれだけ天気がよかったのに



急変してガスがかかり



テントと三週間分の食料、大量の水による



゛重さ30キロ弱゛の荷物にやられ、



2、30m登っては休憩という悲惨な状態に(>_<)



コースタイム3時間の道を4時間半もかかってしまい




3時 紀美子平 着



あまりのしんどさと雨が降り出したため



ここにテントをはることに。



テントを張り終わると



前穂高岳から男性が降りきて少しだけ話を








自転車と登山が好きとのことで今回も登山口まで自転車できたとのこと!



今日は雨が降ってきたのでこれから下山すると。



別れてちょっとすると



2人の男性が現れる!



韓国人の留学生とその先生と!!



テント場を探し、一緒に建てると雨が強くなったので




自分のテントに戻り夕食をつくり



6時くらいあまりの疲れにより夕食を食べながら就寝。









次の日 曇り 朝6時30分



2人のほうがペースが早いと思い一緒に行きたいが先に行ってもらうことに









9時半 奥穂高岳に到着!



指を指している先のとがった山が有名な槍ヶ岳です









奥穂高岳からみたジャングダルム!



お~すげ~(´д`)



あんなとこを登る人がいるのか(^_^;)

 



12時涸沢岳到着!



涸沢岳から北穂高岳へ向かうことに







!?



なぬ!



垂直に降りる鎖!



下がほとんど見えません(>_<)



こんなとこ通るの(´д`)



と思いながら、大キレットはもっとヤバいとこだろうから



これしきと勇気を振り絞って行くことに!



が!



次の足を置くところがわかりませ~ん(>_<)



泣きそうになりながら



三点指示を守り慎重に探り探り降り



なんとか危ないところを脱出。



なんか生きた心地がしない時間でした(^_^;)



気分を入れ替え北穂高岳を目指していると



北穂高岳の手前で夜行バスで一緒だった韓国人に



なんと再開!









彼は上高地ではなく新穂高のバス停で降り


昨日は14時間歩いて槍ヶ岳まで行き、


今日大キレットを通って涸沢ヒュッテまで行くとのこと!



やべ~韓国人


  やっぱ ハンパない~



          と思い~



北穂高小屋ではテントが張れないと教えてもらい




少しもどり北穂高岳下のテント場へ!



15時半



お別れをいい、テントを建てると



またしても雨~(>_<)



しかも、今日は豪雨に雷(´д`)



深夜も雷はやまず、空の先には綺麗なイナズマが縦に横に走ってました!



朝起きるとまさかの










晴天!



雲海からきれいな朝日が↑↑



いや~昨日の雨、雷が嘘のよう!



まさかのサプライズに感謝し、(^o^)




再び北穂高岳へ!









6時半北穂高岳頂上に!



次に目指すは奥に見える



槍ヶ岳!!



なんて美しいんだ~



 ばかやろう待ってろよ槍ヶ岳



   そして大キレット無事通ってみせるぞ~!!








でわーん、またあうヒーまでこう


これ↓おえなりさんに清き一票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村