カードきましたよ


表面、裏面にカード番号なし、署名欄なし

です

これからはみんなそうなりそうですね


私はNLSゴールド100万修行済みなので、年会費無料キャンペーンに乗っかってこれも永年無料です


永年無料と永久無料は違うんすよね

簡単に言うと永年無料は当面無料で、仕組みが変わったりしたら有料になる可能性あります

永久無料は文字通り永久に無料です


さて、Olive 

かなーり難しいですね


クレジットモード

デビットカードモード

ポイント払いモード

の3種類のモード


1番ビックリは

カード番号が2個あること


デビットカードとしても使えるので、アプリから普通に見える番号はVisaデビットの番号帯の49始まり

クレジットカード用番号は47始まり


電気代やガス代など定期的に払う時にデビットカード番号帯は弾かれる可能性あります

その場合には47始まりで登録する必要があります


他にもいろいろ

モードによっていろいろ仕様も違います


支払い方法も間違えると意図しない事になる可能性あり


例えば

クレジットカードモードで分割払いにしといて

請求があがりました

で、デビットモードに切り替えたら。。。

なんと…即時に銀行引き落としになるかと…


結論から言うと、カードとして使うならクレジットカードモード専用で使うべきなんです!


最後に

三井住友銀行口座は必須なので今現在、口座がなく、新たに作りたくない人はこのカードは作らない選択になります


あとは三井住友銀行口座をOlive口座に変更する必要があるのですが、諸々、変更出来ないケースがあります。


詳細は調べて頂ければ…笑笑


コンビニや対象店舗で5%以上の還元率なのでまずまずオススメですけどね