普段はこんな近くに宿泊することなど考えもしなかったのですが、ひょんなことから実現する事となりました。


kouのクレジットカードあれこれブログ


kouのクレジットカードあれこれブログ 日頃、子育てに全てを注いでくれているカミさんへのプレゼントとして、フェイスとボディのスパの予約をしようとしたところ、何と「Pen frends」なる40%OFFのキャンペーンの最中とのこと。

相変わらず外資系ホテルは厳しい状況なのかなと思いつつも、ホクホク顔で早速予約しました。

で、せっかくなので、車で送り迎えをしてあげたほうが良いと考えましたが、ここ最近子供がぐずぐず泣くことが多いため、カミさんをホテルで降ろす際、泣き喚く我が子を尻目にスパを楽しめるはずも無いだろうな。。。
ならばみんなで泊まるか、ということになりまして、図らずもこんな成り行きで初宿泊することとなりました。


右手の写真は、1Fエントランスです。中央奥の扉が正面玄関です。(これは深夜に撮ったもので、誰もいません。f^_^;))


■デラックスパークビュールームに宿泊

皇居か日比谷公園が見える高層階を希望しまして、19Fの皇居側となりました。
日比谷公園側は混み合っているようです。一番見晴らしの良い場所ですからね。致し方ありません。。。

部屋を案内いただいた際、幾らか追加費用をお支払いすればアップグレードしてくれるとのことでしたが、のんびり寛いで寝るだけなので、こちらのお部屋のままとしました。とても良いお部屋でしたよ。(^^)


kouのクレジットカードあれこれブログ kouのクレジットカードあれこれブログ
kouのクレジットカードあれこれブログ kouのクレジットカードあれこれブログ


kouのクレジットカードあれこれブログ ■ベッドはキングサイズでふかふか
子供もいたもので、広いベッドで川の字になって休もうとしましたが、思いのほか狭くなってしまったため、わたしだけ横にあるソファーで休む事になりました。まぁ、子供のためです。

しかしこのベッド、何とフカフカなのでしょう。

カミさんと子供はとても気持ち良さそうに寝ておりました。(^^)


てんてこ舞い

当日チェックインするまではヘイフンテラスのディナーを予約していたのですが、子供がぐずついていたので、それをキャンセルして、ヘイフンテラスのルームサービスを楽しむこととしました。


・・・でも写真はありません。子供が大泣きしててんてこ舞い。それどころではなく、バタバタのディナーとなってしまいました。(笑)

ちなみに、アラカルトで数点カミさんとつまめるものを頼みました。美味しかったことには間違いないのですが、まぁ、それどころでは無かったといったところです。f^_^;)


kouのクレジットカードあれこれブログ ■深夜の「Pater Bar」へ

食事も済んでカミさんがスパから戻ったあと、ほんの一時間程度でしょうか、時間が空きましたので、ひとりで軽く飲むことにしました。


こちらの「Peter(ピーター)」はレストランとバーを運営しておりまして、専用のエレベーターで24Fまで上がります。宿泊フロアやスパなどに直結しているエレベータとはまた別なので、一度ロビーへ出る必要があります。

伺った時間は23時をまわっていたのですが、普通の席はほぼ満席。。。幸いなことに窓側の席が一つ空いていましたので、そちらへ案内いただきました。

お店の雰囲気としては思いのほか暗いです。お客さんも多かったため終始ザワザワでした。友人たちとワイワイするにはちょうど良いと思います。ちなみにこちら、マッカラン12年は常備されておらず、必然的に18年モノ以上をオーダーすることになります。仕方無いですね。

カミさんや子供が待っていましたので、30分程度過ごしまして部屋へ戻りました。

kouのクレジットカードあれこれブログ ■朝食もルームサービス

こんな感じでしたので、翌朝もルームサービスとしました。

オーダーの仕方は様々ありそうですが、基本的には専用の用紙がありまして、必要なものにチェックを入れて部屋のノブに掛けておきます。(確か夜中の2時までに掛けておくことになっています)


フレンチトーストとオムレツです。ベーカリーバスケットにトーストも混ぜていただきました。

朝は子供も機嫌が良いので静かにしていますので、今のうちと言わんばかりにササッと食べてしまいました。美味しかったです。(^^)


ここでひとつ気になったモノが。。。

今回コーヒーを頼んだのですが、そのポットを凝視。おお、ドイツのalfi(アルフィ)ではありませんか。(左写真の左上・右下にあるクロームメッキされたポット)

保温効果が高くて機器も丈夫ということもあり、ホテルではよく利用されているものですが、結構良いお値段でして、以前に興味を持って探した際も結局断念したことを思い出しておりました。

大量購入だと思いますので単価は安くなっているとは思いますが、さすがペニンシュラだなぁ。

kouのクレジットカードあれこれブログ ■眺めはなかなかでした
チェックアウトまで時間がありましたので、カミさんにプールでひと泳ぎすることを勧め、遊びに行かせました。
結構楽しかったとのことで、逆にわたしにも勧めてくれまして、結局わたしもプールを楽しむことになりました。


こちらの写真はプール施設内の窓側に向けて置いてありますサンラウンジャーに腰掛けて撮影した一枚です。フロアとしては5階に相当する場所から日比谷公園を望むアングルです。
曇り空でしたが見晴らしの良いところで、気持ちが良かったです。

暫くプールで泳いだ後、こちらを後にしました。・・・まぁ、子供やカミさんと一緒に宿泊しているのに、プールでは一人でしたから、そんなにゆっくりできませんね。。。f^_^;)


最後にアンケートにも答えまして、今後キャンペーン等各種案内を頂きたいとお伝えしました。また機会があれば宿泊することもあるかもしれません。まぁ、まずはもうちょっと子供が大きくなってからかなと思いましたが、カミさんもリフレッシュ出来たようですし、私自身も楽しい休暇となりました。


いつもという訳にはいきませんが、こういった試みも気分転換になってなかなか良いモンですね。

また秋ごろにでも計画してみようと思います。