- 前ページ
- 次ページ
先月末にRHCPの新作「アイム・ウィズ・ユー」が発売になった。
ギターのジョンフルシアンテが脱退後の初めてのアルバムということで、個人的にも大変注目していた。
アルバム全体の印象は、「良質なポップロック」。
新加入ギタリストのジョシュクリングホッファーのギターはジョンのソロアルバムでのプレイを彷彿させるもので、インパクトは少ないがとてもまとまったプレイという印象だった。
一部にはこのアルバムに対して非常に厳しい評価もあるが、RHCPの「にわかファン」の私にとっては過去の作品と比較しても素直に「イイ」と言えるアルバムである。(実際ヘビーローテーションで聴いている)
でも、新しいギターが『リッチ―・コッツェン』だったら・・・・と思うと残念ではある。
ギターのジョンフルシアンテが脱退後の初めてのアルバムということで、個人的にも大変注目していた。
アルバム全体の印象は、「良質なポップロック」。
新加入ギタリストのジョシュクリングホッファーのギターはジョンのソロアルバムでのプレイを彷彿させるもので、インパクトは少ないがとてもまとまったプレイという印象だった。
一部にはこのアルバムに対して非常に厳しい評価もあるが、RHCPの「にわかファン」の私にとっては過去の作品と比較しても素直に「イイ」と言えるアルバムである。(実際ヘビーローテーションで聴いている)
でも、新しいギターが『リッチ―・コッツェン』だったら・・・・と思うと残念ではある。
昨日はいつもと違う練習場に行ってきた。
普段は一人でシコシコ練習しているのだが、あまりにも上達しないので、気分転換の意味も含めて会社の同僚のホームグランドで合同練習ということだ。
iphoneのスイング解析アプ リで自分のスイングを撮影してもらって、再生動画を見てあまりにもひどいスイングに愕然とした。(体型にも・・・・・・)
トップオブスイングが一般に言われる高さの半分、横峯さくらの1/3程度しか上がっていないのだ。
同僚からいろいろアドバイスを受けながらトップの修正にチャレンジしたが変化の兆しが見えない。
左肩が深くはいるようになる、いいドリルがないかなあ???
めざせ「ペインスチュアート」!!!!!!!