[22.0731] うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ~旅の始まり~

[22.0902] 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ

2本で1本、ようやく2時間サイズになりました。

劇場版の方は、1時間くらいなので、これを劇場で見るのは正直、お値段的に厳しい気がするのですが、それでいいのか?!

好みの楽曲があればいいなくらいの軽いノリなので、基本、STARISHメインには何も思うこともなく、サクッと流して終了です。

 

[23.0702] Fate/strange Fake -Whispers of Dpwn- SP

年末に間に合わなかったから、夏に単発きた!ということでストレンジ・フェイクの冒頭ストーリーでした。この部分は原作小説を読んだ記憶があります。そしてストーリーの冒頭過ぎて、何も始まっていない。。。そして原作は未だ完結せずだったりします。待ちぼうけが過ぎるのですが、いつになるのかな?というところです。

来年あたりに見られたら幸運かもしれません。

セイバーが男性なのはprototype以来なのかな?全シリーズの把握はしていないのでわかりませんが、CV.小野友樹なのでストレンジ・フェイクもまた楽しみだったりします。ダキテーヌ王妃の子、獅子王リチャード1世というのもいいですよね。

個人的に王子声のセイバーCV.櫻井孝宏を諦めていないので、ほとぼりが冷めた頃にでも、いつでもいいのでprototypeのアニメ化が見たい。といつのも締めで(笑)

 

[20.12-21.3] 進撃の巨人 final season part1

最終章のパート1です。シーズン3のラストは朧気(毎度のこと)ですが、正直このシーズンの冒頭とか、いきなり…どこから始まったの?、状態でした(笑)

今回の衝撃はやはり、サシャの死、です。個性的だけどちゃんとここまで生き残っていたのに、消失感が大きかったです。

時系列が前後しつつ、ストーリーは進む訳ですが、リヴァイたち登場と戦闘シーンは変わらず面白いので、それで満足しています。

割とグダグダしている話をWikipediaの登場人物「エレン」の欄でサクッと簡単にまとめてくれているのが有難かったりしました。ありがとうございます。ただやはりご都合キャラのヒストリアは意味不明でした。

残りは完結編(part3後編)が出てからでいいかなと思い待機中です。早めにお願いしたい。