こんにちはキラキラ

専業主婦のみなみですお母さんハート

 

最近は寒くて、起きるのがしんどいですね笑い泣き泣

 

暑い日でも寒い日でも関係なく、家族のために朝早く起きて、ご飯を作る世の中の主婦は偉い!!

と自分に言い聞かせながら、毎日頑張って起きてます泣き笑いラブラブ(笑)

 

早く暖かい春が来ないかな…おねがいハートハート

 

話は変わって…

この間、旦那さんのお休みの日に娘をお願いして、お友達とカフェに行ってきました~照れドキドキ

 

コロナ禍でなかなか会えなかったお友達と会えたので、本当に嬉しかったです音符

 

その時食べたショートケーキがとっても美味しかったので、お写真をペタッびっくりマーク

 

食べるのがもったいないくらい綺麗な層と、いちごとホイップの甘さに女子力爆上がりでしたラブ飛び出すハート(笑)

 

学生時代のお友達で、学生時代の懐かしいエピソードで盛り上がったり、お互いの近況報告をし合ったりと、楽しい時間を過ごしましたラブラブ

 

良い息抜きになりましたスター旦那さんと娘に感謝です花

 

----------------------------------------

 

さて、グローバルバイヤーについてですびっくりマーク

 

わたしくし、みなみ、ここに来て最初の壁にぶつかったようですえーん泣

(急にどうしたガーンはてなマーク

 

グローバルバイヤーのリサーチが意外と難しいのでははてなマーク

という問題に直面しました笑い泣きあせる

 

リサーチの方法は、前回のブログでもご紹介したように、すごくシンプルで理解できたのですが…

 

良い商品がなかなか見つからない凝視ガーン

 

というのも、「あびっくりマークこれ良さそう飛び出すハート」と思える商品を見つけても、

 

日本で既に代理店がいたり、メーカーからメール返信が来なかったりで、なかなか思うようにいきませーん滝汗あせるあせる

 

それに、前回のブログで登場したクラファンサイト、KickstarterIndiegogoだと、頻繁に新しい商品が増える感じではなさそうなので、対象となるメーカーが限られてしまうえーん汗汗

 

うーんダウンダウン

ここまでスムーズに進められていたということもあって、初めて挫折している感じですあせる

 

そこで、カスタマーサポートに質問してみました!!

(そうだったひらめき電球いつでも聞けるんだった…笑い泣きラブラブ(笑))

 

そしたら、丁寧に回答が返ってきましたスター

 

まずは、クラウドファンディングが終了した商品からアプローチするのが良いことびっくりマーク

韓国のクラウドファンディングサイトもリサーチしてみるのがおすすめということびっくりマーク

を教えてもらいました飛び出すハート

 

以下のような、韓国のサイトを参考にすると良いらしいひらめき電球

 

星WADIZ

https://www.wadiz.kr/

 

星Tumblbug

https://tumblbug.com/

 

 

 

あと、小野寺さんの『DERATUBE』でもリサーチについて、詳しく紹介しているようなので、

そちらでもしっかり学んでいきたいと思います拍手

(めちゃめちゃ心強すぎる笑い泣きドキドキドキドキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中では、「あーあせるもうできないや~えーん」と思っていたけど、

今回相談してみて、前に進むことができました笑い泣きラブラブ

 

HANABIのように、一つ一つ丁寧にカリキュラムを進められて、分からないことは相談できる環境なら、私のような知識経験ゼロの人でも安心だよなぁ~と今回改めて実感しました!!

 

そう考えると、高い受講料はかかったけど、小野寺さんのグローバルバイヤーを学び始めて良かったなと心から思いますスター(結果を出したら、もっと大きな声で言いたいです!!

 

これからも挫けそうなこと、多分あるだろうけど、諦めずに向き合って超えていきたいです炎

 

改めて、気を引き締めて、さらに前進するぞーチュー!!!!!!