こんにちはキラキラ専業主婦のみなみですお母さん飛び出すハート

 

新年あけましておめでとうございますびっくりマーク

今年もよろしくお願いしますハート

 

前回の更新から、だいぶお久しぶりになってしまいましたあせる

皆さん、元気でしたか~はてなマーク

 

私は、年末の大掃除をはじめ、実家に帰省したり、親戚に挨拶回りしたり、買い物に行ったりと、とにかくバタバタで笑い泣きあせるあせる

 

せっかくのお正月に、胃腸炎になってしまいました泣き笑い泣

 

もう、とにかくしんどかったですあせる(笑)

 

旦那さんの協力もあって、ゆっくり休むことができたので良かったです笑い泣きラブラブ

(いつも、ほんとにありがと~旦那さま~笑い泣きキラキラ)

 

体調が回復してからは、家族で温泉に行ったり、アウトレットに行ったりして楽しく過ごしましたおねがいびっくりマーク

 

改めて、健康第一ということに気づかされた年明けでしたスター(笑)

 

まだまだ寒い日が続きますので、皆さんもくれぐれも無理なさらず、ご自愛くださいね花

 

----------------------------------------

 

さてさて、グローバルバイヤーについて進捗報告ですひらめき電球

 

前回は、スクール『HANABI』のカリキュラム初級編がスタートしたことをお伝えしましたが、

初級編も第3章まで進みましたアップ

 

ついに、クラウドファンディングで出品する商品のリサーチが始まりましたキラキラ

 

正直、商品のリサーチとかめちゃめちゃ大事だろうし、難しそうだなと思っていました泣くうさぎタラー

 

でも、ちょっと安心ダッシュ

 

HANABIでは、こんなに!?ってくらい、一つ一つ丁寧に学べるので、私みたいな未経験で知識ゼロの人でも安心です笑い泣きラブラブ

(ほんと、ありがたい飛び出すハート)

 

 

まず、リサーチの対象となる商品は以下のようなものらしいひらめき電球

 

星プロジェクトが達成されている

(現在進行中でも、終了したプロジェクトでもどちらでもOK)
星海外でものすごく需要があって人気があって売れているもの
星まだ日本で売られていないもの

(日本で独占されていないもの)

 

 

そして、リサーチをするクラファンのサイトは、以下のようなサイトを使うらしいひらめき電球

 

ダイヤオレンジKickstarter
https://www.kickstarter.com/


ダイヤオレンジIndiegogo
https://www.indiegogo.com/

 

 

私も実際に、『Kickstarter』を開いて、手順に沿って一緒にリサーチをしてみましたキラキラ

 

 

 

① 「さがす」をクリック

 

 

 

② コレクションの「急上昇」をクリック

 

 

 

③ カテゴリーで絞る(「ファッション」や「プロダクト(商品)」などでリサーチ!

※ゲームや食品は対象外らしい上差し

 

 

 

④ 達成額順で並べ替えてリサーチする

 

 

ふむふむ…この方法で、海外で人気がある売れ筋商品を見つけられるみたい!!

 

ここで大事なのが、日本でまだ独占されていないか確認することらしいです!

 

まず、商品ページの「クリエイター」の名前を確認キラキラ

 

 

(Googleでその名前と商品名を検索してみて、日本語の公式サイトが出てこなければ、日本では独占されていない可能性が高いらしいスター

 

そして、またもや大事なのが、連絡できそうなクリエイター(メーカー)を探すことみたいびっくりマーク

 

クリエイターの名前からwebサイトに飛んで下矢印下矢印

 

ウェブサイトの一番下に、「Contact」とか、「Contact Us」とか、「Customer Service」などがあるらしいびっくりマーク

(後から、ファーストメールを送る上で大事なんだってひらめき電球

 

 

 

ふむふむ…リサーチはこんな感じらしい!!

あとは、リサーチシートに見つけた商品をまとめていくだけひらめき電球

 

手順に沿って、リサーチするだけだから、思っていたよりもシンプル音譜

 

 

しかも、このリサーチシートもご丁寧に原本が用意されてあったひらめき電球

(ありがたい笑い泣きラブラブ

 

 

 

Indiegogoでも同じようにリサーチできるみたい!!

「1日10商品見つける」とか目標を立ててリサーチするのが大事らしいので、私もチャレンジしてみようひらめき電球

 

とりあえず私は、無理なく続けたいから、一日5商品確実に見つけられるように頑張ります炎

 

 

そんな感じで、クラファンの商品リサーチは思っていたよりも、かなりシンプルで安心したのが正直な感想イエローハーツ

続けることが大事そうなので、コツコツと自分のペースで続けてみようと思います!!

 

 

ではでは、そろそろ山積みの洗濯物を畳まないとなので(笑)ゲッソリゲッソリ

今回はこのへんで~ラブスター