皆さんこんにちはラブバイバイ音符

専業主婦のみなみですラブラブ

 

寒くなってきましたが、皆さま体調などは崩されていないですかはてなマーク

私は大丈夫なのですが、子どもが熱を出してしまいました大泣きあせる

 

こんなご時世だから、風邪でも不安になりますよねえーんあせる

結果的にはただの風邪でホッとしましたが…

これからはもっと寒くなるし、気をつけないといけないですね泣くうさぎ

皆さんもお気をつけくださいアセアセ

 

話は変わり、先日家族で箱根旅行に行ってきました車ダッシュ

コロナ禍でずっと遠出や旅行は控えていたのですが、少し落ち着いたこともあり一泊で行ってきました!!

 

すごーく久しぶりの温泉、最高過ぎましたラブ飛び出すハート

子どもは旦那さんに任せて、私一人で入った朝風呂温泉最高でしたびっくりマーク

今まで結婚して子どもが生まれて、コロナ禍になって…

本当にいろんなことがあったけど、グローバルバイヤーに出会って、私にとっては大きな一歩を踏み出せたなと…キラキラ

これからも、失敗を恐れず突き進みたいなと一人で露天風呂に入りながら考えてました!!

(なんて贅沢な時間ピンクハート)

 

----------------------------------------

さてさて、勇気を出して始めた、小野寺徹さんのグローバルバイヤー!

先日スクール『HANABI』に入会して、eラーニングサイトに登録したわけですが、早速カリキュラムを確認してみましたスター

 

カリキュラムは全部で、

 

 星初級編

 星中級編

 星上級編

 

三部構成となっていることが分かりましたひらめき電球

 

 

全く知識や経験もない私が、本当に上級編に進めるのだろうか…

正直そんな不安もあります泣くうさぎ泣

でも、HANABIはいつでも相談できる環境が整っているし、心強いですびっくりマーク

 

カリキュラムの中身が気になったので、ちょこっと覗いてみましたおねがい

 

初級編では、第一章「クラウドファンディングってなに?」から始まり、

  • リサーチ
  • 交渉
  • 契約
  • 仕入れ
  • クラウドファンディングに出すための準備
  • クラウドファンディングに出すところ
まで、じっくり学べるみたいですキラキラ
 
 
中級編になると、海外展示会OEMっていう難しそうな言葉を発見アセアセ
 
 
 
海外展示会って何だろう…めちゃめちゃ気になりますねはてなマーク
(本当に、私なんかがついていけるのか…笑い泣きあせる)
 
ワンランク上の仕入れ方法ってのも気になる…
(なんか特別な感じが伝わってくるよねニヤニヤラブラブ
仕入れ方法もいろいろあるんですねひらめき電球
 
 
上級編では、どうやらAmazonでの販売代行サービスについて詳しく学べるみたい電球
Amazonは、普段購入側として使っているから親近感があるけど、販売する側はもちろん初めてだから新鮮だなぁ~アップ
自分の商品を買ってもらうってことですもんねびっくりマーク
 
 
さすが上級編ってこともあり、他にも、商品の露出を劇的に増やす方法とか、国内展示会で販路を拡大するとか、何だか規模がデカそうな感じのカリキュラム内容にドキドキしてきたグラサンハート
少し不安も…泣
 
って言ったって、まだ初級編も学んでないのだから、分からなくて当然か汗うさぎ(笑)
 
分からないことはそのままにしないで、その都度聞きながら調べながら着実にステップアップしていきたいなぁ~びっくりマーク
 
これから、このカリキュラムを一つずつ学んでいけるって思うだけで、ワクワクが止まらないドキドキ
グローバルバイヤーになるために、私は私なりに一歩一歩頑張るぞーおねがいハート
 
 

最後は、スタバで飲んだ『ジョイフルメドレー』っていうお茶の写真を載せて終わりにしまーすスター

初めて飲んだけど、すごく飲みやすかったです飛び出すハート

 

 

子どもがちょうどお昼寝タイムだったので、贅沢なスタバtimeを過ごせました!!

 

店員さんに聞いたら、ブラックティー×ジャスミンティー×ウーロン茶をブレンドしたティーらしいラブラブ

ウーロン茶の味もありながら、ジャスミンのお花の香りがやわらかく包み込んでくれる感じラブ(なんか、食レポみたい笑い(笑))

 

とにかく美味しくて、リラックスできたので、皆さんもぜひ飲んでみてくださいね~ラブラブラブラブ

 

ではでは、今日はこの辺で~照れびっくりマーク

今日も見てくれてありがとうございましたキラキラ

また見てくださいね~チュー飛び出すハート