昨日は笠間稲荷神社 に初詣に行って来ました(*^ー^)ノ

うちは毎年4日に笠間稲荷に初詣に行きます。

理由は4日なら空いてるから(笑)


朝、9時半に出発して到着したのは11時でした


鳥居


参拝を済ませてから


笠間稲荷

自分と奥さんの

方位よけのお払いをしてもらいに

受付に行くと次回は1時かららしいので

それまで辺りを散策して歩きます。


仲見世

毎年この待ち時間にフラフラと歩くのが楽しくて

初詣に来てるのかもしれませんね^^


あちこちお土産屋さんや

笠間焼きのお店を見て歩いた後

毎年必ず立ち寄る

古い蔵を改装した和小物屋さんに・・・


和小物屋

可愛いガラス細工の根付風ストラップを買ったり

古銭を眺めたり(一分銀が欲しかった><;)

そして奥さんは着物を見つけて嬉しそう^^;
着物

値段を見たら1050円(安い)なので買ってあげようか?

って言ったら自分で買うんだって・・・

その代わりトンボ玉のストラップ(1500円)を買ってあげました

(;´Д`)ノなんかだまされた気がする~


そんなこんなで無事初詣を済ませたのでしたぁ~

今年は良いことあるといいなぁ(^-^)