竹。あけましておめでとうございます竹。


今年も自分のブログに遊びに来ていただいて有難う御座います。


うり坊 2007年も適当に思ったこと、感じたことを

つれづれと書きこんでみようと思ってます。

こんな適当なブログですけど

今年も

よろしくお願いします土下座


さて、今日は近所の神社に初詣に行ってきました

(*^ー^)ノ

近所の小さな神社でしかもお昼すぎだし誰も居ないかなぁ・・・

とか思って出かけたんですが

それなりに人が居ました^^
鳥居
写真には殆ど人が写って無いですけど^^;


人がまばらな神社の境内を散歩ついでにブラブラしていると・・・

境内に蝋梅が咲いていました(^▽^)o

蝋梅

近づくと蝋梅の良い香りがして

とても良い気持ちになってきました

今年は何か良いことあるかな(^▽^)

ちなみに、蝋梅の花言葉は「慈愛」

そんな優しい花のように生きたいですね


そして初詣の後、少しドライブをする事に

何となく関宿城を見学

城
城だ~ヾ(@^▽^@)ノ

と思って中に入ると普通に博物館でした^^;

良く見ると千葉県立関宿城博物館 って書いてあるしorz

でも利根川の歴史について勉強しちゃいました^^

楽しかったので良し(笑)


そして奥さんと買い物をして家路につくのでした^^

こんなのんびりとしたお正月も良いですよね