今日は自分の大好きな漫画の紹介です


今回紹介するのは

最終兵器彼女 (3)/高橋 しん
¥530
Amazon.co.jp

高橋 しん先生の

最終兵器彼女【全7巻】(通称サイカノ)です(*^ー^)ノ


ストーリーは


北海道の田舎町で暮らすシュウジちせ

ちせは夏祭りで興味を持ったシュウジに度胸試しとして告白

断る理由も無かったシュウジは付き合う事に・・・

しかし今まで恋人と付き合った事が無い二人の恋はどこかぎこちなくて・・・

そんなある日、謎の軍隊に札幌が空襲される。

戦火の中、必死に逃げるシュウジの前に降り立ったのは

自衛隊によって最終兵器へと改造された恋人ちせの姿だった・・・


はっきり言うとこの漫画

初めはタイトルで退いてしまって読みませんでした

だって最終兵器彼女ですよ

( ̄_ ̄ i)

ちょっと恥ずかしい感じがしたんですよね・・・・


でも奥さんのすすめで読んでみました


はじめの感想は謎が多すぎ!


日本は何所と戦ってるの?

なんでちせが兵器に改造されたのか?

そもそもなんで戦争が始まったのか?

何も描かれてません


でも、読みすすめて行くうち

そんな事はどうでも良くなってくるんです


戦争の悲惨さ、無常さ、

そして恋の切なさ、すばらしさ

生きるって何だろう

そんな事を感じていっきに最後まで読んじゃいました

・°・(ノД`)・°・


ちせちゃんとシュウちゃん

二人には幸せになって欲しかったなぁ・・・





最近外伝集も発売されましたよ^^

最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で/高橋 しん
¥700
Amazon.co.jp