今日は3ヶ月ぶりにT君の家に行った

自分は辛い事があるとT君の家に遊びに行く気がする

ブログをはじめてからは初めてかな


ブログの友達と色々あった

もう昔みたいに笑えないと思って

自分から身を退いた


勝手な奴だと思う、逃げてばかりだよね

ブログをはじめてからも4回目、チャットの時代にも3回

さよなら、さよなら言って

結局帰ってくる

・・・・・バカみたい


そんな話をT君は10年前と変わらない笑顔で聞いている

なにも言ってくれないけど

わたしはそれだけで満足なんだぁ・・・


T君のご両親も笑顔で迎えてくれた

少し疲れた感じの老夫婦

一緒にお茶をのんでいたら・・・

涙がこぼれて来ちゃった

必死に我慢したんだけどね。。。。


10年前の話をした

一緒に海までドライブしたね

高校の時に自転車で行った思い出の海

わたしはあなたの車の助手席で

昔話をしてたっけ


わたしの車の知識はほとんどあなたの受け売り

車の話題についていけなくても

嬉しそうに車を自慢するあなたの顔がうれしくて

いつも隣で相槌をうって

解ったふりをしてた


あの日も何でも無いくだらない会話

爆風スランプを聞いて

「猿岩石に爆風が助けられてるよね」

なんて笑いながら話してた


海から帰りながら

「今度もののけ姫、見に行こうよ」と言ったあなたに

「え~エヴァ見よう、エヴァ」とか言いながら

映画を見る約束をしたのに・・・

あの約束はまだ果たしてもらって無いね


わたし、大切な人、守らなくちゃ行けない物があるんだ

だから、まだあなたのところには行けそうに無い

あなたにはなにも言えなかったけど

あなたの事が大好きでした

いまでも愛してる


こんな事言ったら、あなたは優しいから困っちゃうよね

でも、今日は泣かせてください