もうだいぶ涼しくなってすっかり秋ですね^^

秋の夜、のんびりと読書・・・・・と行きたい所ですが、自分は漫画が大好きなのでした^^;


今日は、そんな自分の大好きな漫画を紹介しますね


えい(*^ー^)ノ

ふたつのスピカ 1                    
¥514
株式会社 ビーケーワン

柳沼 行 の 『ふたつのスピカ』 1~10巻 です


おもなストーリーは


2010年、主人公アスミ(1歳)の住む、唯ヶ浜に日本最初の有人宇宙探査ロケット「獅子号」が墜落

アスミの母を含め多くの人々がその事故の巻き添えで後遺症に苦しんだり死亡するという大惨事を引き起こします

そんなある日、幼いアスミの前に事故機のパイロットの幽霊、「ライオンさん」が度々現れるようになり

そしてその時から宇宙に関心を示し、「ロケットの運手さん」になる夢を抱き、その目標に向かって物語が動き始める。


特に、1巻に収録されている「2015年の打ち上げ花火」と「アスミ」が涙なくしては読めません

・°・(ノД`)・°・


自分の夢に向かってひたすら真っ直ぐな アスミちゃん 応援してあげたいですね(o^-')b


ちなみにアニメ版もあります

漫画が苦手な人はどうぞ!


ふたつのスピカ 特別話集
¥7,020