昨日はたくさんのあたたかいコメントありがとうございました、なんだか恥ずかしいですね(*^.^*)

今日はお彼岸でしたけど、皆さんお墓参りはいきましたか?
まぁ、平日だから行かない人が多いでしょうね(笑)



うちは田舎なので親戚中、お参りに歩かないといけません(田舎って面倒なこと多いですよね)
なので、今日は開院時間を遅らせてお墓掃除とお参りに行ってきました。

お墓に行くと日影が無いため、だいぶ秋らしくなってきたとはいえ結構暑いです
汗を垂らしながら、お墓を掃除していると、近くの林からツクツクホウシが懸命に夏の終わりを告げています。
真夏はうるさく感じるセミの声ですが、夕方に響くヒグラシと夏の終わりに鳴くツクツクホウシの声はわりと好きです。(これは田舎でよかったですね)
最後に水を取り替えに水道に行くとコスモスが片隅でひっそり咲いていました

コスモス

コスモスが大好きだったあのひとも今頃どこかでコスモスを見てるのかな?・・・・
来年は二人で見に行こうって言ってくれたのに・・・
ごめんね・・・でも・・・自分にはこうするしかなかった・・・
こんな自分を支えてくれてありがとう
あなたのしあわせを願っています。

なんか今日はもう書けません・・・ごめんなさい・・・(ノ_・。)