どんなときも生きてる | こつこつな毎日

こつこつな毎日

過食嘔吐
アルコール依存
抑うつ状態
不安神経症

メンタル病みで明るい先を見出せない毎日。
素面のときも酔ってるときもラリってるときも
アラフォ腐女の現実態がココに有りき。

生きてくんだね。

普段の生活

各々の思うがままに生き

そして心に少しの余裕が生まれる。


何気ない日常

が如何にありがたいかということ。


どこか見失いかけているのかも

知れないね。忘れないように

してゆかなきゃね。


こつこつな毎日-1367206477922.jpg


小物作りできて楽しかったよ。

今日は天気も良いし冬服の模様替えもしたよ。

明日からは春らしい服ようやく着れるよ!


なにげないことできた喜び。

端からみたらちっぽけだと思われても

わたしには喜び。


やっぱねえ、昨日のODと興奮状態から偉くだるくて

今朝は母親に引っ付いて米の精米と母がしまむら行く

っていうもんだから引っ付き虫したよ。


いい歳こいてなにやってんだかって笑わないでね。

でもなんだか一人が怖いんだなあ。


今はこうして自室で歌聞いてるよ。

ayuのタイトル忘れたけど


「あなたのこと必要としているひとがきっと必ず居るから」


ってあの歌詞が頭から離れません。


頭がずっとボーっとして朝も起きてから飴しか食べてない。

なんか食べなきゃね!折角の休みだもん晴れた空見てたら

活動しなきゃって思うよね。


母親がね詩を書いたり俳句作ってよんだりしてみなっていうもん

だからさ、

元々書くの好きだからそういうのを趣味にするってのも一理あり

かななーんて。でさわり、書いてみた。

(詩になってないねごめんねぇ)