占い師の井川晴深(いがわはるみ)です。                  

中学生の娘の卒業式が終わりました。
                  

祝辞、送辞、答辞、娘からの手紙、卒業の歌。         
                    
人の声や言葉には、あたたかい気持ちがこもっていて、とても感動的な時間でした。
                  

娘は、赤ちゃんの時からの親友達と、高校からは違う道を進みます。
                  

娘には新しい出会いが待っています。
                 

さらに大人になっていく娘をこれからも応援していきます。
                  
                 

そして、私もようやく子供達3人を中学卒業まで育て終わりました。終わったー!
                  

私も卒業した気分。なんと言っても義務教育が終わりましたから。
                  

さらに身軽になって、私は私で、新しい出会いや体験をしていきます✨