ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
晴風 こと 岡田晴美です。
 
 
 昨年、西田普さんのブログに出会ってから、たまに神社に行くようになりました。
 
 
 神社に行く時は、先のことを考えて不安になっていたりして、頭の中がモヤモヤしています。
 
 
 先日も家から車で20分弱のところにある神社に行きました。
 
 

 

 
 お正月でもないけれど 
 おみくじを引いてみました
 
 
 おみくじは「大吉」ニコニコ
 
 
 占いと心の世界に出会う前の私だったら、それだけで大喜びしてお財布にしまっていたことでしょう
 
 
 今は、その中に
 「どんなお言葉が書かれているか」
 が気になります
   
 
 そこにはこう書かれていました
 
 
 神の教
 
過ぎたくり言、とり越し苦労、
  
 神の授けの身を破る
 
   
 とり返しのつかぬ過去の事を
 
 くり返して思い悩んだり
 
 どうにもならぬ将来の事を
   
 案じわずらうのは  
   
 ただ心を痛め身をそこなうだけで
   
 何の役にも立たぬ愚かなことである
 
 
 
 今日はただ今日のことを面白く
 楽しく
 
 
 神様を念じつつ正しい心で
 やって行く
 
 
 
 禍(わざわい)も転じて幸いとなる
 
 
「こころをすなおにし 
 身もちを正しくすれば 
 ますます運よろしく何事も
 思うままになるでしょう 
 欲を離れて人のためにつくしなさい 
  大吉 」
 
 
 
 
 神様、見てました?
 
 まるでタロットカードのように
 私の心にピッタリくるメッセージ
 
 
 カードを引く と おみくじを引く
 同じなのかもしれない
 
 
 きっと潜在意識からの 
 自分へのメッセージを 
 引いているんですね
 
 
 「神様は自分自身でもある」
 
 
 どなたの言葉か分かりませんが
 ふと思い出しました
 
 
 今日は今日のことを楽しみます
 
 
 
 お読みいただき
      ありがとうございますニコニコ