モリグチビッグのスタッフ石川です。

暖かくなりましたねー

っていうか
急に25度を超える日もあり
一気に夏⁈!(◎_◎;)
体調管理に気を使いますね。

こつめ先生オススメの
[朝はごはん&咀嚼が大事]
私も始めました!

今までは
朝はお手製の
野菜&くだもの&ヨーグルトのジュース
と、酢の物とちりめん。
そんな感じでした。

でも考えたら
ジュースは身体を冷やすし
咀嚼もゼロ(>人<;)

ちょうど
ミキサーが故障したこともあって
このタイミングで
毎朝のジュース作りをやめました。

今は
ごはんと前日の夕飯の残りの味噌汁
やらを食べる毎日です。

この生活に変えて感じたことは
便通が良いこと。
それと腹持ちがいいことです。

おなかがすきにくい→間食が減る
ってことですね。

そろそろ今年も去年大成功した
四川ダイエット
はじめようと思ってたので
これはいい結果でるかもー(^_−)−☆
ってひそかに期待してます。


あと
[食べる紫外線対策]
の人参にもまってます。
サラダにしたり、酢漬けにしたり。
体に良さそうでしょ?

みなさんもいろいろお試しくださいね。
ではまた( ◠‿◠ )


【ゴールデンウィーク連休のお知らせ】28日 休み 
29日 13時から営業 
30日 休み 
 令和元年 
1日休み 
2日〜6日営業

※連休中は比較的カウンセリング空いています。この機会に健康相談などいかがですか?救急の体調不良でもぜひご相談ください。
こつめ先生
お薬本舗モリグチビッグ


★LINE@登録 https://line.me/R/ti/p/%40kotumesensei.kanpo
★ブログ『こつめ先生の漢方暦』 https://kotumesensei.info
★Facebook 活動報告紹介など紹介 https://www.facebook.com/kotumesensei

★twitter 漢方情報を小まめに紹介 https://mobile.twitter.com/kotume_big