ブログ大好き!Rinです。子育てで悩んだ時、ブログからたくさんのことを教えてもらい、助けてもらいましたおねがい私も経験談を書いて、誰かのお役に立ちたいキラキラできれば、ブログを書くことを仕事にしたいキラキラ頑張ります飛び出すハート

 

 

 

 

夜のトイトレはどうする?

 

 

下矢印この本のおかげでラブ下矢印、お昼のトイレトレーニングを秋に1週間で成功させたむすめちゃん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

でも、こちらの本やネットを調べたら、夜のトイトレは寝ている間のことでしつけの問題ではなく、

 

急がなくてもよいようなことが書いてあり?

 

冬におねしょの洗濯つらすぎるー!!ガーン

 

 

 

来年の夏に夜のトイトレしよう~グーと思っていました汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

緊急事態発生!

 

 

あれは、トイトレが終わり、次の年の6月。

 

気温もだんだん暑くなり始めたころ、緊急事態発生!!

 

 

 

なんと、むすめちゃんが、

 

寝ている間に、おむつを脱ぎ捨て

 

シングル布団2つに、せっかく防水シーツをしているのに、

 

布団と布団の間に入って、おねしょをしたのですー!!!

 

 

 

 

ミラクル技、炸裂―www

 

 

 

詳しくは、こちらを読んでいただけると、嬉しいです(*^-^*)

 

 

夜のトイレトレーニング!|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

 

 

イルカ防水シーツ2枚も買ったのに。。。泣

 

 

 

 

イルカこういうの買えば、脱がなかったのな~??

 

 

 

 

イルカ小学生用もあるね!

 

 

 

 

  ハートのバルーン お読みいただき、ありがとうございました目がハート ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

イルカトイトレだけではなく、幼稚園選びについても書いていますニコニコ

 

悩みに悩んだ幼稚園選び! | こつこつ子育て・こつこつ英語日記 (ameblo.jp)

 

 

むすめの幼稚園選び、勉強系・しつけ系・自由系、悩みに悩んで決めた経験談おねがい

 

今のところ、15記事ありますニコニコ悩んでいる方、是非お読みいただけたら、嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

イルカ~PR~イルカ

 

こちらの幼児教材もトイレトレーニングはもちろん、歯磨き、幼稚園生活いろんなことに役立ちました飛び出すハート

 

こどもちゃれんじ