心のキャパシティーオーバー

 

 

この頃悩んでいて、家族に隠れて、むすめちゃんの部屋で泣いていました。

 

赤裸々に記事にしていたけど、私の目指すブログの方向と違うなって思って、消した。

 

 

ブログって、よくトップブロガーさんが、「生活の一部」って言ってるよね?

 

ブログを書くようになって、本当にそう思う。

 

 

つらいことあっても、つらいことは書かずに、楽しいことを書く。

 

そうすると、この人ってつらいことなんてないんだろうな~って思う人もいるよね。

 

 

 

 

 

初めてのバイトを思い出す

 

私は「上智大学の英語学科」を目指して、一浪したんです、落ちたけど(爆)

 

一浪して上智大学には落ちて、第二希望の大学に入ったけどコミュ障で退学し、家から通える地元の私大に入り直しました。

 

 

 

一浪するって決めた時、「お金はなんとかするからー!」なんて、結局頼ったけど、バイトしながら勉強してたんです。

 

 

甘やかされて育った私がファーストフード店で、初バイト!

 

上司にきつく言われてばっかりでつらかったです。。。

 

 

そんな中で、めっちゃいっつも元気で、バリバリ仕事するフリーターさんがいました。

 

 

ある日、更衣室みたいな一角で着替えていると、そのフリーターさんとバイトさんの会話が聞こえてきました。

 

 

「私、いつも元気だからさ、悩み事ないって思われるんだよね~。でも私フリーターでさ、この先どうしようとかいろいろ悩んでるんだけどね。。。」

 

 

 

 

人は見たままで判断できない

 

私は、その時、19歳かな?18歳?

 

衝撃を受けたんです!!!!!

 

私は中学生くらいから、人付き合いをどうやったらいいのか分からず、ずっとコミュ障で。

 

現役で受かっていた大学もあったけど、上智に行きたかったし、実はそのまま大学行ってまた人付き合いと考えると息苦しいのもあった。

 

 

私にとって、コミュ力高い人って、悩み事ないんだろうな~って勝手に思ってたんだと思う。

 

こんなに人を明るくして、みんなに好かれる人でも、悩んでることあるんだー!!!ってびっくりΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

私は気持ちがフラットなタイプ

 

私は社会人になってから、コミュ力が少しずつ上がっていきました。

 

社会人って、クラスみたいな横の友だち関係じゃないからか、かえって気楽というか。

 

私はあのフリーターさんみたいに、いつも明るくにこにこしているので、よく悩み事なさそうとか言われます。

 

なんかそういう明るい人に対して、周りになんか嫌ってくる人っていませんか??

 

 

私には、統合失調症の弟がいて、これからどうしようとか、ずっと悩んでいますけど?!

 

ちなみに今、母は余命宣告されて、つらさと戦ってますけど?!

 

別につらいつらいって言う必要ないから、元気にしているだけです!!

 

 

本当に身近な人しか知らない事実。

 

でも今ブログで全国発信しちゃったけどね💦

 

 

 

 

ブログありがとう!

 

あ~、いろいろつらいです。。。

 

でも、ブログ書いたら、なんか落ち着いてきた。

 

 

みんなも、つらいと思う!!!

 

ブログでキラキラ書いている人も、つらいことあると思う!!!!!

 

 

こんな夕食作らずに部屋にこもっていても誰も心配して見に来ないけど(爆)

 

涙も出なくなったし、夕飯作りに行きます~!!