ブログ大好き!Rinです。子育てで悩んだ時、ブログからたくさんのことを教えてもらい、助けてもらいましたおねがい私も経験談を書いて、誰かのお役に立ちたいキラキラできれば、ブログを書くことを仕事にしたいキラキラ頑張ります飛び出すハート

 

 

 

うそー!!

 

 

あの、私はぼけぼけなので、分からないのです汗うさぎ

 

 

もう10月終わるよえーん時期逃しまくりガーンということで、

 

私の数年来の夢である物申すトイレトレーニングの記事を終わらせたい!!下矢印←初めての方、なんのこっちゃですみませんアセアセ下矢印

 

 

【ブログで稼ぐ】優先順位とは? | こつこつ子育て・こつこつ英語日記 (ameblo.jp)

 

 

 

 

トイレトレーニングについて、「お昼のトイレトレーニングは完了しました!!」というような記事を書いたと思うのですが、アメブロの記事で見当たらないのですガーン

 

 

10月11日(水)に記事をアップしたと思うのですが、私のまぼろしだったのでしょうかーえーん!?

 

 

アップする前に間違えて消してしまったのだろうか。。。泣

 

 

それとも記事が何かにひっかかって、消されてしまったのでしょうか~ガーン!?←めっちゃ失礼。ごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

今は書く気力がないのでアセアセ

 

下矢印こちらのワードプレスの記事を読んでいただけたら、嬉しいですおねがい下矢印

 

 

1週間でトイレトレーニング完了!⑨まさかこんなに早く終わるなんて!!|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

 

 

 

トイレトレーニングで役立ったもの

 

 

ジーナさんの本がもちのろんで、ダントツ第一位なのですが、それ以外にもありますにっこり

 

ランキング形式でご案内~飛び出すハート

 

 

 

  第一位 1週間でおむつにさよなら!トイレトレーニング講座

 

 

とても読みやすい本です!ほぼこの本通りに実行し、1週間でお昼のトイトレ終了ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  第二位 こどもちゃれんじ ~PR~

 

 

良い子に育つとママ友から聞き、0歳から卒園するまで受講キラキラ

 

じわじわと笑むすめちゃんにトイトレを洗脳してくれました飛び出すハート

 

 

 

何年も前なのでアセアセエデュトイは違うと思います!HPを確認してねm(__)m

 

資料請求は無料です(*^-^*)

 

 

こどもちゃれんじ

 

 

【こどもちゃれんじ】~PR~①始めたきっかけ・口コミ・レビュー・評価|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

 

 

  第三位 保育園一時保育キラキラ

 

 

私は在宅で仕事をしていたこともあり、たまに保育園の一時保育を利用していました。

 

上のお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、こどもでも大きくなれば、トイレでおしっこをし、パンツをはくものと学んだと勝手に思ってるー笑

 

自治体によっては、働いていなくても、一時保育は利用できるはずですキラキラ

 

詳しくはこちら下矢印下矢印

 

 

【幼稚園選び】⑫満3歳児入園と幼稚園と保育園|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

 

 

 

  第四位 絵本キラキラ

 

 

むすめちゃんはことばが遅れていたこともあり、小さな時は、図書館で大量に絵本を借り、読みまくっていました~グー

 

 

 

イルカ楽天の方下矢印(下にアマゾンあり)

 

 

 

 

 

 

 

今はもっと良さそうなのがありますね~!!レビューもいい!

 

 

 

 
 

 

 

 

イルカアマゾン下矢印

 

ゆっくとすっく トイレでちっち

 

くろくまくん トイレで ち~! (わくわく くろくま)

 

おとこのこトイレ (単行本)

 

おんなのこトイレ (単行本)

 

おむつのなか、みせてみせて!

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

だいたい同じことなのですが、もっと詳しく、写真入りで記事にしています。

 

下矢印ご覧いただけたら、嬉しいです(*^-^*)下矢印

 

 

1週間でトイレトレーニング完了!⑩トイレトレーニングに役立ったもの|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ハートのバルーン お読みいただき、ありがとうございました目がハート ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

イルカトイトレだけではなく、幼稚園選びについてもこちらのブログで書いていますニコニコ

 

 

【幼稚園選び】①いつから始める?|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

むすめの幼稚園選び、勉強系・しつけ系・自由系、悩みに悩んで決めた経験談おねがい

 

今のところ、15記事ありますニコニコ悩んでいる方、是非お読みいただけたら、嬉しいです飛び出すハート