ブログ大好き!Rinです。子育てで悩んだ時、ブログからたくさんのことを教えてもらい、助けてもらいましたおねがい私も経験談を書いて、誰かのお役に立ちたいキラキラできれば、ブログを書くことを仕事にしたいキラキラ頑張ります飛び出すハート

 

 

 

敗因

 

 

仕事で失敗してしまった原因。

 

それは分かってる泣くうさぎ

 

私はずっとそれに気づいているけど、きちんと向き合わずに仕事をしてきた。

 

 

 

下矢印今回の失敗は、図にすると、こう下矢印

 

 

1回目の仕事では、すべて自分でできる仕事を100%以上の力を発揮し、大成功爆  笑

 

 

 

 

2回目の仕事は、水色の「上司ではないとできない仕事」が発生ガーン

 

でも、ピンクの部分はやろうと思えば自分でできる仕事アセアセ

 

 

 

 

でもだいたい、今回のタイプのイレギュラーが起こると、いつも上司に丸投げだった泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

実力とは?

 

 

イレギュラーなことが起こって仕事が失敗したら、運が悪いのか!?

 

下っ端な私と、上司の力の違いはここだと思う。

 

 

 

上司なら、イレギュラーなことに対して、すべて自分で解決できるびっくりマーク

 

自己解決能力の違い物申す

 

 

 

イレギュラーなことが起きた時、私は今までいつもこうだった。

 

「これはパートじゃなくて、上司の仕事だよねアセアセ悲しい

 

 

 

 

でも、きちんと真摯に仕事に向き合ったならば、本当ならピンクの部分はできるはず!

 

 

 

私は今回のことで、今まで逃げていたけど、また同じイレギュラーが起きた時には、上司に丸投げしないって決意した物申す

 

今回イレギュラー対応方法を学んだびっくりマーク

 

ピンクの「自分のできる仕事」は自分で対応するグー

 

 

 

仕事でみんなを笑顔にできなくて、悔しかった泣くうさぎ

 

次は頑張るーグー

 

 

 

(注)大げさだけど、ただの扶養内のパート勤務です汗うさぎ

 

 

 

つづきます。。。

 

 

 

 

初めましての方

 

 

初めましての方、ご訪問いただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

トイトレや幼稚園選び、こどもちゃれんじについてブログ書いています。

 

お読みいただけたら、嬉しいですおねがい

 

 

イルカトイレトレーニングニコニコ

 

1週間でトイレトレーニング完了!⑥壮絶な悪夢の1日目|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

1週間でトイレトレーニング完了!⑦希望が見えた2日目&3日目|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

1週間でトイレトレーニング完了!⑧劇的な進化を遂げた4日目・5日目|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

1週間でトイレトレーニング完了!⑨まさかこんなに早く終わるなんて!!|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

 

イルカ幼稚園選びニコニコこちらの記事目次を集めています下矢印

 

悩みに悩んだ幼稚園選び! | こつこつ子育て・こつこつ英語日記 (ameblo.jp)

 

 

 

イルカこどもちゃれんじニコニコ

 

【こどもちゃれんじ】~PR~①始めたきっかけ・口コミ・レビュー・評価|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

【こどもちゃれんじ】~PR~②デメリット~費用と勧誘電話~|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

【こどもちゃれんじ】~PR~③デメリット~収納と合わない教材~|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

【こどもちゃれんじ】~PR~やってよかった!メリットがたくさん!|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

 

 

 

  ハートのバルーン お読みいただき、ありがとうございました目がハート ハートのバルーン

 

 

 

イルカおすすめの本イルカ

 

 

 

 

 

 

 

イルカ~PR~イルカ

 

こちらの幼児教材もトイレトレーニングはもちろん、歯磨き、幼稚園生活いろんなことに役立ちました飛び出すハート

 

こどもちゃれんじ