ブログ大好き!Rinです。子育てで悩んだ時、ブログからたくさんのことを教えてもらい、助けてもらいましたおねがい私も経験談を書いて、誰かのお役に立ちたいキラキラできれば、ブログを書くことを仕事にしたいキラキラ頑張ります飛び出すハート

 

 

 

 

ジーナ式トイレトレーニング

 

 

ただいま小5のむすめちゃんのお昼のトイトレは1週間で完了キラキラ

 

1番は『1週間でおむつにさよなら!トイレトレーニング講座』のおかげラブ

 

 

 

 

 

 

トイトレを始める前に、トイトレを始めてよいか7項目のチェックポイントがあり、

 

さらに、トイトレを始めない方がよい場合が7項目ありました汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

準備に時間がかかっても短期間で完了!

 

 

なんかね、思うの。

 

やたら早く初めて、めっちゃ長くかかってる人っていませんか?

 

私もね、「早く始めたい!!」って思った汗うさぎ

 

 

なんか、準備にちょっと時間がかかって、始められなくて、焦ったりしてアセアセ

 

 

 

でも、なんというか確信もあった

 

トイトレ本番に時間をかけるよりも、準備に時間をかける!

 

 

 

大丈夫!

 

準備に時間をかけた分だけ、トイトレ本番は本に書いてある通りに、きっと1週間で終わるはずびっくりマーク

 

焦りは禁物グー

 

 

 

結局はこれが最短距離のはずキラキラチョキ

 

 

 

そして、本当に、お昼のトイトレは、1週間で完了したのですラブキラキラ

 

 

 

 

 

こちらのブログでさらに詳しく書いています飛び出すハート

 

下矢印お読みいただけたら、嬉しいですおねがい下矢印

 

 

1週間でトイレトレーニング③準備したこと&覚悟

 

 

 

 

イルカこの本のおかげで、1週間でトイレトレーニングが完了しましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカ~PR~イルカ

 

こちらの幼児教材もトイレトレーニングや歯磨き、幼稚園生活いろんなことに役立ちました飛び出すハート

 

こどもちゃれんじ