仕事でキャパオーバー

 

 

実は、だいぶ前から、キャパオーバー昇天

 

私は夫の扶養内勤務で、週20時間未満のパート勤務。

 

だが、とってもプレッシャーのかかる仕事を任された。

 

 

 

その知識がしっかりしていれば、勉強の必要はないが。。。

 

いつも曖昧に仕事をしていたので、おうちで勉強が必要。

 

やりたくないーえーん

 

 

 

だって、仕事して家事して子育てして忙しいし、実母に往復2時間かけて週2お手伝い行ってるし、ブログ書く時間ももっとほしいえーん

 

 

 

で、やらないまま、プレッシャーだけをかかえ、悶々としながら、日々を過ごしていた。。。←おい物申す

 

 

 

 


むすめちゃんの宿泊学習準備でキャパオーバー

 

 

心配性で優柔不断で完璧主義的傾向がある私は、

 

決断することにものすごくエネルギーを使い果たす昇天

 

買って失敗したらどうしよ~えーん

 

 

 

登山用リュックが必要だし、ボストンバックが必要だし、上下別のレインコートが必要だし、いつもズボンなんて履かないのにチノパン必要とか言われる。

 

どんだけ、悩ませるねんえーん

 

 

 

娘ちゃんが規格サイズ内、つまり、150サイズとか160サイズとか、そこにおさまるなら、悩みも少なかろう。

 

もうレディースMとかLとかー!

 

どっち?!どっちなの?!購入者のレビュー、読みまくる~ネガティブ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

あ~、悩まない人に、私はなりたい~びっくりマーク

 

 

 

 

 

タイマー様

 

 

話は仕事に戻って、

 

なんで家で仕事せんとあかんの?!

 

 

 

いや、でも、気づいてたの、ずっと。

 

私の知識が曖昧すぎて、ちゃんと勉強しなきゃって、ずっと、思ってた。

 

 

 

これもチャンス!!

 

家で何分なら、勉強してもいいの!?

 

う~ん、毎日30分なら、勉強してもいいかな~汗うさぎ

 

 

 

 

なんかかわいい飛び出すハート

 

 

セリアで買いましたー、タイマー様キラキラ

 

30分、ピッニコニコ

 

つべこべ言わずに、30分物申す

 

 

 

もっと早くに、やればよかったアセアセ

 

やりたくないことでも30分なら、できる笑

 

 

 

みなさんもよかったら、試してみてくださいねおねがい

 

 

 

 

イルカむすめちゃんは、こちらで勉強中にっこり漢字バトルがなくなりましたキラキラ

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

 

ぽってり苺ランキングに参加中飛び出すハートポチしてくれたら、嬉しいですおねがいぽってり苺

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村