DWE

 

 

残念ながら、言葉の遅れから、DWE(ディズニー英語)を退会泣くうさぎ

 

※2歳でやめたと思ったら、3歳半くらい?までやってました汗うさぎすみません(><)

 

DWEでは、「ファースト・ステップ」というサポートがあって、

 

親子で全5回参加したのですが、

 

人見知りのむすめちゃんは普段から日本語も英語もほぼ話さないの悲しいに対して、

 

同じくらいの歳の男の子が、スタッフさんの問いかけに、英語&日本語でポンポン答えるびっくり

 

これにはびっくりポーン

 

言語の獲得には、発達進度・子どもの性格(外交的とか)・向き不向きがあるのかな~と感じました。

 

もちろん、環境もアセアセ←私の子育てが至らない説、多々あり悲しい

 

 

 

 

その他の英語歴

 

他は「しまじろう英語」を1年、今はサービス終了している「ABCマウス」を1年くらいかな?

 

たまに、英語の簡単な本を買って、読み聞かせしていました。

 

どれも簡単な英語で、「英語慣れ」くらいのレベルです汗うさぎ

 

 

 

 

英語慣れ

 

 

でもね、私はこの、「英語慣れ」がとても大切だと感じていますラブ

 

英語や外国人を特別視することなく、英語を/で楽しみ、英語に好意的な気持ちをもつ飛び出すハート

 

これ、とっても大切~飛び出すハート

 

 

 

むすめちゃんは、英語オタクの母親に、0歳から外国人の映像や英語にさらされていたことによって、外国人や英語はそこまで特別なことではなかった。

 

このことが、次のステップへ進む好材料となりましたラブ

 

 

 

 

イルカ楽しかったラブけど、お金の面で全力ではおススメできないDWEアセアセ

 

ディズニー英語システム

 

 

 

イルカむすめちゃんはこちらの使って勉強中イルカ

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

むすめちゃんとの漢字バトルがなくなりましたおねがい

 

今は別料金の英検5級講座もお勉強中笑

 

 

 

イルカスマイルゼミには幼児コースもありますよ飛び出すハート

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

 

 

ぽってり苺ランキングに参加中ですぽってり苺

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村