【GWも営業】ノンブレーキで追突され、むちうちで首を回すと痛いタクシードライバー | 交通事故治療・交通事故情報・速報なら春日井市 コツコツ接骨院

交通事故治療・交通事故情報・速報なら春日井市 コツコツ接骨院

交通事故の追突によるむちうち施術などは、接骨院で自賠責保険を使って無料で受けられます!むち打ちは首の捻挫です!病院で見てもらっても異常がなくても、後日、ムチウチ特有の状態があとから出ることがあります。




仕事中に後方から中国人の方に

追突されたタクシードライバーの患者さんが

お見えになりました。



来院当初は首が痛くて全く回らず

首のコルセットをして固定されていました。



特に右に回すと電気が走るような

“ズキッ”とした痛みが走り

仕事も長期休養せざるを得ない状態でした。



治療は首から肩にかけて炎症がまだあり

腫れていたのでアイシングを行いました。


施術は頚椎が衝突の影響で大きくゆがんでいたので

首を回さないまま仰向き野状態で呼吸を

使って矯正しました。


治療後はまだ痛みが残っていましたが

首の関節可動域が施術前よりも改善されたので

良くなる見込みです。


ただ、交通事故のむちうちは

最初は痛みが軽減しても、途中で痛みが増して

再発することがあるので注意しなければなりません。


よくあるのは、ちょっと首の痛みがなくなると

患者さんは良くなったと勘違いしてしまい

首を動かし過ぎて再発するケースがよくあります。


むちうちが治ったと思って、加害者の保険会社から



「では、保険は打ち切りますね」



と言われ承諾してから、再発しても

自賠責保健・任意保険は使えませんので

気をつけて下さい。