奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。


★菖蒲池・学園前の、初心者向け女性ヨガ教室「ヨガの和ほこほこ」のサイトはこちら


●お問い合わせ&参加申し込みはこちら

●お問い合わせ&参加申し込みはLINEからでも可能です。友だち追加してスタンプを送信してください。
友だち追加

イヤーナンバー7、ほんといろんなやりとりで頭が・・・・なヨガイントラNaoです。

 

私は真っ白なスケジュール帳(私はアプリですが)にぽつんぽつんとスケジュールがあるのがいいです。

詰まっていると息苦しい・・・・

5の方は逆に真っ黒が好きですね。

5月生まれ、5、14、23日生まれの方、いかがでしょうか。

 

 

 

さて、解散するバンド、ずーっと解散しないバンド、メンバーの入れ替わりもなく長く続いているバンド

音楽シーンも様々ですね。



チャートを出して人間関係を見ているとなかなか興味深いです。

わたくし、あんまり音楽に詳しくない&世代的に昔のバンドになることをお許しくださいませ。

 






4人組で一世を風靡し、あっさり解散したバンド



ギタリストの方は今も有名ですが、ソウルが1。

1人でやりたい人、人に合わすのは苦手かもしれません。

そこにヴォーカルの方はレッスン10、ソウル7。

完璧主義、自分の高い理想がある人。

7持ちさんはギタリストが自分で好きなようにやりたいことも「察して」いる。

でも10は自分の理想を折ることは絶対にできないんですよね。

 



ベースの方はソウル8なので、実は秘めた情熱や男気がたくさんあったのではと思います。

リーダーになれる数字です。

ドラムの方はレッスン1、ソウル6。

 

あくまでマイペースで気持ち優先タイプ?

 

 

 

 


1度解散して、復活、その後また活動が止まっているバンド

時系列的に書くと、ソウル3、チームワークが大切なベーシストの方が解雇されました。

口ベタなレッスン7、思うように気持ちを伝えるのが苦手だったのかもです。

無邪気で明るい3にとって、解雇は非常につらい出来事だったことでしょう、胸が痛みます。


その後、レッスン3→ベーシストの方と同じくチームワークが大切、ソウル4、ニュートラルな視点を持ち、バランサーだったであろうギタリストの方が亡くなりました。

大切な柱が抜けた状態です。

ここで3持ち、<みんな>という目線を持つ人たちがいなくなりました。

(リーダー、ヴォーカル、もう1人のギタリストの方は3が30台後半から出てきますが、強く出る場所ではありません)



もう1人、ソウル4のギタリストの方がおられますが、レッスンが11。

自分の中のバランスをとるには、レッスン11の流れるままにと積極的に何かをするというタイプではないかも。


新しく入られたベーシストの方はレッスンが1、ソウル4。

1は自分の世界が大切なので、やはり亡くなったギタリストの方のように3というチームの数字はないんですね。



ヴォーカルの方はレッスン10、そしてソウルも10。

10は輝くカリスマの数字ですが、レッスンも10。

とてもしんどい組み合わせ。

レッスン10は「どうせ私なんて」と卑屈になりがち。

自信がないんです。



でもこの方はどんな困難にも負けずに突き進み、ソウル10、なりたい自分へなっていく人なんですね。

ボクシング世界チャンピオン、井上尚弥選手もソウル10です。

みんな目線を持つ人がいなくなり、共感してくれる人がいなくなった・・・・

そんな中でなりたい自分を見失ったかもしれませんね。



そしてリーダーの方。

レッスン11、ソウル2。

2は<あなた>目線が強いです。

そして<あなた>以外の人は見えない・・・冷淡だったりします。

メンバーは<あなた>なのか否か。

そのへんがメンバーにどう影響を与えているかですね。

 

11はスピリチュアル、人知を超えたものとのつながりの数字。

ただ、11月生まれはつながりが不安定。

それがどう出るかがものすごーく人それぞれ。

活動休止していることに11的な不安要素があるような気がします。




全員同じ生年の4人組

 

メジャーデビューから30年、メンバーチェンジなし。

注目するのはヴォーカルがレッスン3、ソウル3。

この人を自由に遊ばせておくのがマル。

 



ギターの方がレッスン5、ソウル8。

ギターの方も動きのあるパワフルな数字の羅列です。

この方も自由にしていくのがマル。

 

 

ドラムの方はレッスン10、ソウル7。

場の空気を読むとか、伝えることは得意。

逆に卑屈な繊細さんになることもあり。



そして、ここが肝。

リーダーの方がレッスン5、ソウル4なのです。

5があるので行動力はあります。

それを制御できる4がある。

きっといい器で、他のメンバーを好きなように遊ばせながら、でもコントロールされているのでは。

ベースはリズムを刻むバンドの要ですものね。

 

(バンド名わかりますかね)

 

 

 

 

家族や職場の人間関係も同じです。

不協和音もお互いの数字を知るとちょっとだけ譲歩できたりします。

なーんて書いていても譲歩できない10月生まれ夫婦の私たちですけどね(苦笑)





 

ヨガ数秘学チャートの自動計算はこちら


悩める女子さん、背中を押して欲しい女子さんを応援

【ヨガ数秘学個人セッション(女子オンリー)】はこちら

 

 

 

初心者向け、年齢不問、女性オンリー

ヨガの和ほこほこのオンラインヨガ

 

奈良あやめ池ヨガ

 

ヨガほこ日記  NEW

 

全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらかLINE公式アカウントまで

スケジュールも送らせていただきます

 

友だち追加

 

 

年1回の恒例行事と化している大腸内視鏡検査が終了してホッ。

でもここから特定難病疾患医療助成の書類づくりです。

めんどくせえ

書類を書くのが大嫌いなヨガイントラNaoです。

 

 

 

 

さて、ヨガ数秘学にはイヤーナンバーという考え方?があります。

その年に流れるエネルギー、動向のようなものです。


グローバルイヤーナンバー
世界の流れ、動向


パーソナルイヤーナンバー
個人の流れ、意識していきたい道しるべ




今年はグローバルイヤーナンバーが 8 

 

8はプラーナ=気、生命力、どでかいエネルギー

 



私は8持ちですが私の8は炎のようにふつふつと湧き上がる気力。

8や、8が湧いてくるで!

そんな感覚(笑)。






夏の暑さがハンパなしだった上に

地震。

そこに大型台風。

それも「止まってるんか!?」というノロノロした台風。

 

 

 

そんな中、生徒さんたちから漏れ聞く言葉や体調は

・疲れている
 

・コロナになった、発熱した

 

・眠れない

・やる気がでない

 



気力が落ちている感じがします。

これ、8のバランスが崩れた時の状態と同じです。

 

 



エネルギッシュなグローバルイヤー8ですが、包丁も使いようなのと同じで、エネルギーも使い方が大切。

そこが難しいです。

 

 

 

猛暑や大型台風など、まさに8のような大きなエネルギー。

台風は勢力が弱まりましたし、猛暑の中にも秋が感じられる季節になりました。



長年、8と付き合ってきて感じるのは、燃えている時は大丈夫なのですが、メラメラメラメラ燃えた後、体力のない8は燃えカスになりがちです。

気力と体力は別なんですね。


夏の疲れは秋に出る。

8の疲れがどっと出ないように

そしてどっと疲れが出たら、休むように・・・次のエネルギーに向けてひと休み。



10月から次のエネルギー9が交差し始めます。

9は区切り、終わり、手放し、学び。

 



私は今年、パーソナルイヤーナンバーが7。

いつもグローバルイヤーナンバーを後追いです。

ですから来年が8。

もともと8が2つあるので、追いツユならぬ、追い8。

 

 

 

熱そう(苦笑)。

暑そう(おじけづき気味)

8を知っているがゆえに・・・ちょっとドキドキです。

 

 

 





 

ヨガ数秘学チャートの自動計算はこちら


悩める女子さん、背中を押して欲しい女子さんを応援

【ヨガ数秘学個人セッション(女子オンリー)】はこちら

 

 

 

初心者向け、年齢不問、女性オンリー

ヨガの和ほこほこのオンラインヨガ

 

奈良あやめ池ヨガ

 

ヨガほこ日記  NEW

 

全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらかLINE公式アカウントまで

スケジュールも送らせていただきます

 

友だち追加

 

 

最近、YouTubeを見ながらボクササイズをしているんです。

これ、私の8が喜びます。

8はエネルギッシュなことが好きなんですよね。

時々、朝、瞑想をします。

これは7が喜びます。

 

人はいろんな側面がありますね。

 

神経質な軍曹!? 奈良のヨガイントラNaoです。

 

 

 

さて、隣の芝生はきれいに刈り込まれていて

 

人々が集い楽しそうで

 

隣の住人はキラキラしている。

そんな風に自分より他人は良く見える心理ですね。

 

 

 

 

たとえばヨガインストラクターで言うと

 

● いつも生徒さんに囲まれている

● すごいポーズができる

● いつも学んでいてなんでも知っている

● 行動力がある

● 見目かたちが麗しい

etc

 

 

青いやん、めっちゃ青いやん


輝いているで、ええなあ、羨ましいなあ。

ええ、ええ、私もそんな感情が起こります。

そしてわかっています。

その方たちは優雅に生きているのではなく、水面下でがっつり努力されていることも。



ではなぜそれができないのか。

もちろん努力不足はあるでしょう。

ただ、ヨガ数秘学的に言うと、それは強みからくる得意分野が違うから。



わたくし、インスタは毎日投稿しておりますし、ブログもちょいちょい書いています。

 

何を書いたらいいのか悩むことはありません。

苦手なことをがんばっているわけではなく、好きなんです。

 

好きなことは続きます。

 

 

 

私のソウルナンバー、私成分が1番強い数字は7。

私がこよなく愛する自分の数字、7は発信の数字です。

ヨガ数秘学の講座を最初に受講した時、最初にしっくりきたのが「発信」「伝える」という7の意味。

 

そして他の人が「ブログに何を書いたらいいのか悩む」ことも納得しました。

 

 

 

人それぞれ得意分野、好きなことが違う

のです。



私は5の人のような行動力はありません。

8があるから行動力が皆無なわけではないけれど、5の人のように失敗を恐れずひょいっと行動する性質はないです。

それを知っていると、5の人をうらやましいと思いこそすれ、なぜあの人のように行動できへんのや?と悩むことはありません。

だってあの人は5だから。

私は7や8的に、6的に自分を生かしていく道を考えるのです。

 

 

 

私は9のように直観力はありません。

 

学ぶ行為は苦手。

なのに7は仕組みが知りたい人。

9のようにどんどん吸収できないし、先へも進めません。

 

9がうらやましい!

これはなぜこうなるのだろう?という仕組みというトラップにつまづくと、ずーっとそのことを調べて考えて、途方にくれます。

でも仕方ないのです。

私には9がないんだから。

 

 

 

 

 

グループレッスンが得意な数字もあれば
 

パーソナルなレッスンが得意な数字もあります。

ただ、皆さん、自分の良さには気づかないんです。

当たり前にしていること、それが強みだから。





私はヨガ数秘学に出会うまで、伝えることを意識したことはありませんでした。

今年、私はパーソナルイヤーナンバーが7。

 

7がひとつ増えている状態。

「伝えたい」思いは強くなっているし、伝え方を教わる機会も降ってきました。

 

 

 

自分の強みを知れば、生かす方法も手繰り寄せていけます。

少なくともどこから手をつけていいのかわからない、ということは減ります。




先日、セッションさせていただいた方はソウルナンバーが2でした。

2は細かい心配りができる人。

1対1の関係づくりが得意です。

ヨガのイントラさんで言えば、少人数〜パーソナルで丁寧に生徒さんと向き合うほうが「らしさ」が活かされます。

 

相手もそれを望む数字なら相思相愛でwin-winですね。

 

 

 

苦手なことを頑張るエネルギー=隣の芝生を目指すこと

それよりも自分の芝生を自分らしく手入れするほうがいいですよね。




みんなちがってみんないい。


 

ヨガ数秘学チャートの自動計算はこちら


悩める女子さん、背中を押して欲しい女子さんを応援

【ヨガ数秘学個人セッション(女子オンリー)】はこちら

 

 

 

初心者向け、年齢不問、女性オンリー

ヨガの和ほこほこのオンラインヨガ

 

奈良あやめ池ヨガ

 

ヨガほこ日記  NEW

 

全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらかLINE公式アカウントまで

スケジュールも送らせていただきます

 

友だち追加