お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

どーも!

現在2歳の息子を自宅保育中で

ドケチの旦那を持つ大粒です!

 

 

 

お得情報や日々のあれこれをつづってます🌈

 

 

 

先日の日常記事です

 

 

 

 

 

サンキュの即買い美容第一位に選ばれて

世界一売れて続けてるニードパッチ星

新美容過ぎる!!試してみたいにっこり

 

 

こんな高級な美容ケア最近してないな...

お金に余裕がある人試してみて爆笑

 

 

セレブ美容はこちらから◎

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

先日、平日お決まりの

イオンのキッズコーナーへ行ってきました気づき

 

 

イオンは室温もちょうどいいし

遊ぶところもあって

ほんと天国ですわデレデレ二重丸

 

 

でも、キッズコーナーに行くと毎回

他の子とのやり取りにヒヤヒヤするんよな~不安不安不安

 

 

小粒(2歳息子)は社交性がかなり高く

キッズコーナーに行くと誰かしら

お友達を見つけて一緒に遊んじゃうw

 

 

先日行った時も

6歳くらいの女の子と仲良くなって

遊んでもらってたちゅー

 

 

最初は滑り台やら遊具やらで

キャッキャ歩く

しながら遊んでたんだけど

 

 

相手の女の子が凄く優しい子で

「これ使っていいよ~ウインクって

小粒にぬいぐるみを渡してくれた昇天

 

 

小粒も最初は嬉しそうに

遊んでたんだけど

何かのスイッチが入ったのか

 

 

急に借りてたぬいぐるみを

バシバシ床に投げつけだした煽り

 

 

多分小粒に全く悪気はないし

怒ってるとかでもなく

ただ、投げつけたいから投げつけてる。

みたいな感じだったんだけども

 

 

さすがに借りてるものを床に投げつける行為は

見過ごせない真顔

 

 

この時、小粒から6mくらい離れた所にいたので

少し大きめの声で

「小粒~それお姉ちゃんの大事大事だから投げちゃいけないよ~」

と言うんだけども

 

 

無視!

 

 

聞こえてないのか

聞こえてても無視なのかわからんけど

 

 

また床にバシバシびっくりマーク

 

 

3回ほど同じように注意しても

聞く耳を持たないので

 

 

小粒の元に駆け寄って

少しきつめに

「こら!!投げないの!」

と言ったら

「いや!投げたいの!!!」と。

 

 

いやwww

投げたくてもあかんのよwww

 

 

言葉で説明しようとしてる間にも

また拾って床に投げつけようとするむかつき

 

 

周りに子供達も遊んでるから

ひとまず離れたとこで

話をしようと抱っこしたら今度は号泣大泣き

 

 

周りの子供たちもその親も

一緒に遊んでくれてたお姉ちゃんも

みんなこっちを何事?!って見てて

 

 

楽しく遊んでるとこに

水を差したみたいな気持ちになって申し訳なくなったけど

いけないものはいけない物申す

 

 

魚みたいに逃げ惑う

小粒を捕まえて離れたところでお話してたら

 

 

おねえちゃんが近づいてきて

「あのね、○○ちゃんがね、貸してあげたのショボーンと。

 

 

多分、自分が貸したせいで

小粒が怒られてしまったと思ったのかな?

 

 

なんて優しい子赤ちゃんぴえん

 

 

 

しかもその後、小粒の機嫌までとってくれて

小粒も気持ちがリセットされたのか

「もう投げないうさぎのぬいぐるみというお約束までできた・・・

 

 

神なの?!

 

 

自分の物を投げつけられても

一切怒らず

おおらかに小粒の気持ちに寄り添って

機嫌まで直してくれて

 

 

機嫌直した後も

また一緒に遊んでくれて赤ちゃんぴえん

 

 

なんかさ、

小粒に対して小さな事でガミガミ怒ってしまったりする事とかが

恥ずかしくなってしまうくらいに

真っ直ぐで優しい女の子だった。

 

 

その真っ直ぐなやさしさ、

憧れるわ~~~赤ちゃんぴえん

 

 

私もこのお姉ちゃんみたいに

おおらかに小粒と寄り添って接したい昇天

 

 

小粒もそのお姉ちゃんが大好きになりすぎて

案の定、その女の子が帰る時も

「バイバイしない!」

とごねてしまって・・・

 

 

それにも一切困った態度とか

とるわけでなくなだめててくれたんだけど

全然バイバイできる気配がなく滝汗滝汗滝汗

 

 

さすがに相手の親御さんも困るだろうと思ったから

無理矢理引っぺがして退散www

 

 

その後も号泣してポカポカ殴ってくる

小粒にいつも通り

「もー!!殴らないでよむかつきと怒ってしまった。

 

 

お姉ちゃん、私はまだあなたのように

優しくなれそうにありませんネガティブ

 

 

水陸両用キッズサンダル【PR】

 

 

つま先がしっかりと覆われててソール部分に凹凸があるから

水辺でも滑りにくくて海・川・町

どこでも安心星

 

 

塗れても乾きやすいからこれからの時期に一個持っておくと

便利ちゅーちゅーちゅー

 

 

何よりデザインがおしゃれちゅー二重丸

 

 

サイズが17cmからだから

2歳でこれを履けるのは足デカの民のメリットかもwww

 

マジックテープだから

2歳の小粒も自分で脱ぎ履きできるよ✌️

 

 

 

 

日本の職人が作ったパジャマ【PR】

 



日本の職人さんがひとつずつ丁寧に作った

パジャマ飛び出すハート


綿100%で肌触りがとってもきもちいい看板持ち

日本製なのにこの価格帯はすごい!



歯磨きイヤイヤの救世主

 

キシリトールで出来てるから

歯磨き後に食べてもOK!

 

味もめちゃくちゃ美味しいから

歯磨き後のご褒美にすることで

最近は歯磨きイヤイヤもおさまってきたOK

 

 

 

 

ヒルナンデスで紹介された速乾タオル

 

 

ヒルナンデスでも登場したヘアドライタオル!

 

私はドライヤーの時間が約半分に短縮したよ花

ママの時短に欠かせないアイテム二重丸

 

ドライヤーの時間が長くなると

髪の毛も傷むから美容面でも二重丸

 

 

 

 


  見守りGPS

 

学校や自宅などのよく行く場所を登録しておけば、子供がそこに出発したり到着したりした時に通知してくれるコクヨの見守りGPS🌈


小型で軽量だから、ランドセルにも取り付けやすいし、生活防水・防塵仕様だから雨の日も安心!

 

 

月額料金が初月は無料なのも嬉しい。しかも、月額580円と激安!

 

本体4080円OFFクーポンで2850円!

 

 

 

 

 

フォローしてね