お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

どーも!

現在2歳の息子を自宅保育中で

ドケチの旦那を持つ大粒です!

 

 

 

お得情報や日々のあれこれをつづってます🌈

 

 

 

先日の日常記事です

 

 

 

 

 

サンキュの即買い美容第一位に選ばれて

世界一売れて続けてるニードパッチ星

新美容過ぎる!!試してみたいにっこり

 

 

こんな高級な美容ケア最近してないな...

お金に余裕がある人試してみて爆笑

 

 

セレブ美容はこちらから◎

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

子供ってなんであんなにも

 


りんごとバナナと納豆が好きなんだろうか。

 

 

毎日欠かさず食べたがる。

 

 

バナナと納豆は簡単だからいいけど

りんごって切るのめんどすぎん?無気力

 

 

まな板、包丁出して→皮剥いて→種部分三角に切り取って。

 

 

ズボラにはちょっとばかし

ハードルが高い果物なのよね~不安

 

 

でも、この間ママ友に画期的すぎる

りんごの切り方を教えてもらって

切るのが圧倒的に楽になったの~デレデレ二重丸

 

 

この感動を是非みんなに

伝えたいちゅー

 

ママ友直伝、りんごの切り方

 

 

まず、完成形がこちら。



 

どう?

想像と違くない?!?

 

 

よくある

あの形じゃなくて

スティック状になってるの。

 

 

何がいいって、

この切り方だとあまり

皮が気にならないのよねOK

 

 

だから皮を剥くという

最大の面倒を省けてしまう笑い泣きお願い

 

 

そして皮部分を食べたくなかったら

かじり取ってしまえばいいwww

(お行儀悪くてスミマセン)

 

 

ちなみに

小粒はこのまま皮もバクバク食べてる。

 

 

私は皮のシカシカ?する感じが

苦手なのでかじり取って食べてますw

 

 

 

切り方はこんな感じ。

 

Step1


Step2




なんの説明もいらないくらいに

簡単www

 

 

こうやって切るだけなので

かなり簡単だし、時短になる看板持ち

 

 

従来の切り方に比べて切る時間

10分の1くらいになってると思う。

(図ってないから体感だけど←)

 

 

とにかく圧倒的に楽になったのは

間違いないびっくりマーク

 

 

ただ。

デメリットもある。

 

 

今までより

気軽にりんごが出せてしまうせいで

減るスピードも

尋常じゃなくなってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

小粒が赤ちゃんの時に比べて

食費が1万くらい上がってるから

抑えなきゃな・・・と思いつつも

 

 

小粒は小麦と卵のアレルギーで食事の制限が多いので

果物くらい我慢させずに食べさせて

あげたいなという親心。

 

 

他の部分を削ったりして

頑張って果物代を捻出しなければ・・・魂が抜ける

 

 

母と父の口には入らないけどw

 

 

 

昔。祖母が自分の分の果物を

よく私にくれていて

 

「なんで、こんなにも美味しいものを

人にあげられるんだろう?」

 

 

と不思議で仕方なかったけど

今になったら祖母の気持ちがわかります。

 

 

愛ですね!

 

 

 

 

 

水陸両用キッズサンダル【PR】

 

 

つま先がしっかりと覆われててソール部分に凹凸があるから

水辺でも滑りにくくて海・川・町

どこでも安心星

 

 

塗れても乾きやすいからこれからの時期に一個持っておくと

便利ちゅーちゅーちゅー

 

 

何よりデザインがおしゃれちゅー二重丸

 

 

サイズが17cmからだから

2歳でこれを履けるのは足デカの民のメリットかもwww

 

マジックテープだから

2歳の小粒も自分で脱ぎ履きできるよ✌️

 

 

 

 

 

歯磨きイヤイヤの救世主

 

キシリトールで出来てるから

歯磨き後に食べてもOK!

 

味もめちゃくちゃ美味しいから

歯磨き後のご褒美にすることで

最近は歯磨きイヤイヤもおさまってきたOK

 

 

 

 

ヒルナンデスで紹介された速乾タオル

 

 

ヒルナンデスでも登場したヘアドライタオル!

 

私はドライヤーの時間が約半分に短縮したよ花

ママの時短に欠かせないアイテム二重丸

 

ドライヤーの時間が長くなると

髪の毛も傷むから美容面でも二重丸

 

 

 

 


  見守りGPS

 

学校や自宅などのよく行く場所を登録しておけば、子供がそこに出発したり到着したりした時に通知してくれるコクヨの見守りGPS🌈


小型で軽量だから、ランドセルにも取り付けやすいし、生活防水・防塵仕様だから雨の日も安心!

 

 

月額料金が初月は無料なのも嬉しい。しかも、月額580円と激安!

 

本体4080円OFFクーポンで2850円!

 

 

 

 

 

 

アイスリング398円

 

 

私が買ったスタンダードプロダクツ(DAISOのワンランク上)の

アイスリングより安くて可愛くて悔しかったやつ

 

 

 



これからの時期に

 

 

 

虫刺され対策と日焼け止めが

同時に叶う優れものデレデレ花

フォローしてね